忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ArcheAge

最近メインでプレイしているArcheAge(アーキエイジ)についてです。

Oβの時に少し手を付けてLV10までプレイしましたが、「自由云々言ってタダのお使いゲーじゃないか。戦闘もクリックゲーで微妙だし」とか思って放置してました。
そして有料の正式サービス後も様子でしたが、少し前の美鈴村合戦後、衝動的にWebMoney買いに行ってました。
そしてちまちま始めた訳ですが、ゲームを進めると主に生産関係で出来ることが増えて面白いではあります。
戦闘はやはり微妙ですが・・・
特に対人だと魔法、ハイド持ちがかなり強い印象ですし。
どちらも自分だと一方的にやられて終了です。

そういう訳で農民プレイです。
生産でも経験値は貰える仕様なので、生産中心でもレベルが上がっていくのは良いですね。

そんなこんなで最近ようやく自宅を建てました。
最も小さいサイズですが、このサイズのハリハラ住宅だと家というよりお堂か何かに見えますね・・・
同じサイズだとヌイア住宅が見栄えは良いかも知れません。


家を建てたエリア「ソングランド」の中心部「リュート港」はこの様な感じです。
自宅付近からグライダーと一飛びすれば到着します。
このエリアを初めて訪れた時、ここに家を建てようと思った物です。

肝心の土地探しは結構苦労しましたが・・・
農業畜産やハウジングが売りの1つであるゲームですが、その根幹である土地と言う資源が限られている事を考えると後発の人は不利と言えそうですね。
その辺りは今後何とかして欲しいものです。
 


このエリアは東アジア風というより、鳥居があたり民家が畳敷きらしかったり、和風っぽい雰囲気が濃厚です。鳥居はあっても神社はありませんが・・・

とりあえず有料ゲームなのでいつまで続けられるか分かりませんが、まずはカンストその後はもう少し大きな家に建て替える事を目標にやって行きたい所です。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]