忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「かくりよの門」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【かくりよ】炎夏燃ゆる物見遊山

今週水曜日まで行われていたイベント「炎夏燃ゆる物見遊山」の事。


先週土曜、久々ログインしてイベントに気付いたので急いで進める事にしました。
2週間のイベントですが残り時間はおよそ4日。
伊豆であやかしが現れたので調査を行う事になります。


伊豆半島「山路」と「海岸」のボス。
どちらも苦戦するほどではありませんが、後のクエでは効率よく倒す事も求められます。


そして海岸ボス討伐後はレイド討伐となります。


そしてレイド討伐後のクエも無事達成してイベントはひと通り攻略しました。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

PR

【かくりよ】1周年イベント

先週まで1周年記念イベント「四方神楽の宴」が開催されていました。
1周年記念と言う事もあってか珍しく2週間に渡って行われたこのイベント。
内容はレイド討伐がメインで、その強さによって1~3のポイントを獲得。

そして個人が獲得したポイントによる報酬と全陰陽師が獲得した総ポイントによる報酬があります。
 
個人ポイント報酬は達成する度に書簡で送られてきます。
最初の報酬(10ポイント)で貰える特おゆきの型紙ですが、共通ポイントで強化されます。

イベントでの討伐対象は四神と呼ばれるレイドですが、通常の物に加えイベント専用として強化版と弱体化版が存在します。
弱体化版をソロで倒してポイント稼ぎしたりもしました。
最初は回復と盾と連れて行きましたが、敵の火力が低いため盾より火力担当の式姫を連れて行った方が捗る事に気付いたりしました。

各地にイベント専用のクエもあり、クエ毎に式姫達の会話(掛け合い)を用意されている辺り、1周年と感じさせるイベントでした。

今回はこの辺りで。

拍手[1回]

【かくりよ】式姫憑依開放

ようやく式姫憑依を開放しました。
条件は越後三島村海岸の攻略で、悪路王を倒した時は越後の攻略は簡単と思っていましたが、前半の三島村山間部ボスである百鬼夜行・大首で大分足止めされました。

総勢21体が次々沸いて来るため敵に攻撃回数に押されていた感があります。 最後は悪路王と同様に回復主体の戦いで凌ぎました。

そして三島村海岸のボスである朱の盆は初戦で撃破。
やはり大首の数に翻弄されていたのであって、実際には少し鍛えすぎだったのかも知れません。

こうして攻略後に悪路王より式姫憑依を伝授されPTが強化されました。
これで今後のボスやレイドに対抗出来ればと言った所です。
しかし実装されたのは1月ですが、ずいぶん掛かったものです。
おまけに本日のメンテで絆結びと言う新システムが実装予定ですし。

何にせよ物語も早く進めていきたい所ですね。
今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】ログインボーナススルーしていた

前回、定期緊急合わせると丸一日以上のメンテを行っていたかくりよの門ですが、メンテ後ログインした後に大量の補填が届いていました。

金の型紙2枚が良いですね。
結局虹の紙片になりましたが。

補填内容やメンテ内容を確認するため公式サイトを確認した所。
いわゆるログインボーナスである切符手形がどうこうと書いてあったので、公式サイトで切符手形に関するページがあったので見たところ、どうやら最初にクエを受けないと行けなかった模様。
切符手形の実装が4/8だったようなので実に2週間受け取り損なっていた事になります・・・言っても仕方ありませんが。


気を取り直してクエを受託。


その後は切符手形を受け取れるようになりました。

今回はこの辺りで。


拍手[0回]

【かくりよ】上野狐狸合戦

4/1からイベント「上野狐狸合戦」が行われています。

内容はと言うと、「上野伊香保温泉で狐と狸が化かし合いをしていて迷惑なので討伐して欲しい」と言う物です。

温泉町のボスを倒し、山奥で狐が化けた猛虎と狸が化けた大猿を討伐します。
狐と狸のボスを倒した後、何が出てくるかと思っていた所。

竜が出現したと言う報告。
これも狐か狸だろうと討伐することになりますが、この竜はレイド扱いの上にかなり強いです。
特に序盤は全体スタン連発なので何も出来ずに退避する羽目になることもしばしば。

そしてその正体ですが

拍手[0回]

【かくりよ】常世の境

今週のアップデートで新コンテンツ「常世の境」が実装されました。
これは行動力を入場アイテムに替えてから入るものでこれまでと比べて多くの経験値が獲得できます。
自分のようにほぼ毎日ログインするものの、長時間遊べないプレイヤーは余った行動力を替えて遊べる時に周回出来るので有難い仕様と言えます。

最も簡単な壱でも多くの経験値が獲得できますので控えキャラの育成に適していそうです。



常世の境は通常のダンジョンと見た目や仕様がだいぶ違います。
  • 移動中に回復出来ない、回復は戦闘中のみ
  • 戦闘不能になっても次の戦闘に入るとHP1で戦闘に参加
  • 戦闘で経験値は入らずゴール時のみ
などといった事です。
既に入場に必要なアイテムは複数入手していますので、時間がある時にレベル上げしたいところです。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

【かくりよ】悪路王撃破


数日前の事ですが、なかなか進まなかった物語を進めるため悪路王を撃破しました。
ちなみに悪路王は本作の主要登場人物では数少ない男性キャラです。現時点では唯一と言っても良いかも知れません。


戦う前にだいぶ強化していたので楽に勝てるかと思いましたが、思ったより苦戦させられました。
急いで倒そうとして下手に弱らせると溜め攻撃を受けてしまうので、中盤までは回復優先で戦い終盤でバフ、デバフを撃ってからの大技連発で何とか勝利しました。
それでも溜め攻撃一撃受けて馬鹿にならないダメージを受けましたが・・・

早めに式姫憑依が開放される所までは進めたい所です。

そして専用BGMが格好良いと思ってましたが、ニコ動に上がっていたので紹介しておきます。


今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】浜辺を這う怪と物欲センサー

現在行われているイベント「浜辺を這う怪」で現在出来るイベントは終わらせたのでデイリークエとなっています。
とは言え、一番難易度が高いクエを受ける条件が未だ達成出来ていませんが。
イベント期間中に条件達成するのは時間的に難しそうです。


イベント専用マップ「安房乙浜漁村 沖合」のボスは1PTでも余裕ですが、「安房乙浜漁村 沖の社」のボスは難易度が跳ね上がってレイド扱いになる模様です。

そして槍キャラを集めたいので香桃猫又を貰うため課金した後金召喚してみることに。
激レア一体出れば良い方かと思っていた所。

期間限定式姫のいすず姫・桃が出現。
先月くらかけみや・雅目当てに1万以上突っ込んで成果が無かったことを考えると、いわゆる物欲センサーの存在を認識せざるを得ませんでした。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

【かくりよ】カンスト

ようやく主人公がレベルカンスト(LV45)しました。

主人公は式姫と比べてレベルキャップは高いですが、必要経験値が低いのと常にPTにいるので必然的にカンストしやすくなります。

そしてカンストしたことで、カンスト後獲得した経験値を使って好きなパラメータなどを強化していく心技体ポイントが使えるようになりました。

 
要はあぶれる経験値をポイントとして消費していくものです。
特に主人公はこれ以外にスキル強化の方法がありませんのでその辺りを中心に強化するかも知れません。

キャラ育成も一段落したことですし、そろそろ放置していた物語を進めて行こうかとも考えたりしています。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】WebMoney Award受賞記念キャンペーン

ゲーム内とかで投票とか呼びかけるような事が無かったので知りませんでしたが、WebMoney Award2014にてベストルーキーを獲得していたのだそうです。


そのため現在ゲーム内でキャンペーンが行われていて配布された金の型紙で召喚してみたところ、本日実装されたばかりの童子切が出てきました。
実装されたばかりとは言え、もう少し進めば無課金でも手に入る式姫なので仲間にするか否かで迷っている間にセッションが切れたりしてましたが、一応仲間にしました。
でもそのまま使う可能性はあまり無さそうな気がします。

そして昨日まで節分イベントでイベント専用マップに掛り切りだったため、ストーリーを進める事にしました。

そして出羽のボスであるがしゃどくろに挑戦。

序盤に全体攻撃を連続で受けて守勢に立たされたりしましたが、霊山につづいてボスを初回で撃破しました。
これで新たなレイドボス(がしゃどくろ・鏡、アラハバキ)が開放されましたが、まだ挑戦出来る気がしません。


そして次のマップは手強そうなので、またしばらく育成中心になりそうです。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]