忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「RaiderZ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【RaiderZ】サービス終了少し前の様子

2013年5月からサービスを行っていたRaiderZが本日サービス終了する模様です。
個人的にはCβから正式開始直後に少し遊んだ程度でしたが、レベリングがキツくて離れてしまった気がします。
とりあえず終了前の日曜日(8日)に少し遊んで見た時などの様子です。

一人ではどうにもならないので本来攻略すべきIDはスルーして別マップでクエを進めてみますが、やはりレベルが上りません。
戦闘は結構出来は良かったと思うのですが。


そして次がPvPエリアのためレベル制限で進めず。
レベリングがクエ頼りでその割にはクエの数が少なかったようにも思えます。


初期町で一番人が多かった一角の様子。
この時も数人のプレイヤーがいました。


今朝の初期町の様子。
0人ではありませんでしたが、殆ど人はいませんでした。
別の街だと様子は違う可能性もありますが。

好みはあると思いますが、ひたすらクエとIDを回していくタイプのゲームは飽きが早い気がしますので、この手のゲームは今後減って行くのかなと言う気がします。
それを言ったらMMO自体が言う話もありそうですが・・・

今回はこの辺りで

拍手[0回]

PR

[RaiderZ]RaiderZ正式サービス開始らしい



RaiderZでそろそろインスタンスダンジョンに挑戦してみようかと思い、どんな感じか一度ソロで行って見ることにしました。
死んでも大したペナルティはありませんし。
流石にPT前提だけあってMOBの体力がフィールドと全く違うななどと思いながら進んでいると1日17時から正式サービスとのアナウンスが。
正式開始に当って、不具合修正や新しいコンテンツ実装などがある模様です。

そしてインスタンスダンジョンはやたら体力が高い中ボスっぽいのを撃破したあと、離席などを挟んだ後ボスに挑んで見ましたが返り討ちに合いました。
どんな感じか分かったので、PTなら問題無さそうだと判断しました。



拍手[0回]

[RaiderZ]RaiderZOβ

25日17時からOβが開始され、早速プレイしてみました。
一応Cβの経験があるので、その時と比べると早く進んでいます。
そしてOβ開始のゲームと言うのは人が多いものですね。
Cβとはやはり段違いと言う印象です。

そしてCβの時に不評だった生産の必要素材数は見直されています。
そしてCβの時に待ち行列を作った、素材を落とす大型MOB(ボスキャラ)は一度クエストをクリアすればインスタンスダンジョン(ボスが一体いるだけですが)で戦うとこができるので、素材を求めて行列を作ることが無いかと思えば、どうやらPTで移動できないという不具合が発生している模様です。
結局PTで狩る場合は待ちになっているようです・・・その内修正されると思いますが。
とりあえず自分はソロで反復して集めています。
クレリックなら回復できるので、それほど危険な事にならずに済むのが良いですね。

画像はCβでは行列を作り、Oβでは待ちかソロかの二択を迫るクイーンテレシス。

とりあえず連休前半辺りまではこちらをメインにプレイしようかと思っています。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

[RaiderZ]RaiderZOβがあるらしい

前の記事でも少し書きましたが、RaiderZのOβが25日から行われるそうです。
Oβではナイフ二刀のクラス(BCで言う迅)のアサシンが実装されるとの事。

他のゲームとの兼ね合いもありますが、とりあえず少しはプレイしてみようかとは思っています。
Cβでは素材集めなどに時間取られてあまり進めませんでしたので、今回はインスタンスダンジョンなども潜ってみたいですね。

拍手[0回]

[RaiderZ]RaiderZCβ


5日~9日まで行われたCβについてざっくり書きます。

割と楽しめました。
いわゆる職業であるクラスはCβ時点では4つ。BCで言えば守、重、壮、念ですが、やはりこの辺りは基本ですかね。一応迅っぽいのと弓のクラスも実装予定らしいです。
自分はヒーラーであるクレリックでプレイしました。
一応攻撃技も持ってますが、種類が少ない模様。他職のスキルも覚える事は可能ですのでそれを如何に活用するかですね。

戦闘は防御、回避を行いながらの戦いますが、盾持っていると防御が優秀な感じなのでボス戦以外はあまり回避は使わないかなと言う印象でした。

特筆すべきことは序盤から狩りによる素材集めがキツかったと言うことですね。
防具一式作るのに、マップに一体しかいない大型MOBが一回で0~2個ほどドロップする素材が20個以上必要とか何考えてるんですかと言いたくなるレベルでしたが。
もっともその辺りはGMにも意見が殺到していた模様なので調整されるでしょうが。

そういえば陣営PvPと言うのを期待していたんですが、そこまでたどり着けませんでした。

とりあえずBCを再開する前にOβが開始するならプレイしてみるかも知れません。
しかしBC再開するんですかね・・・あまりモチベーションは戻っていませんが。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

[RaiderZ]RaiderZ

RaiderZのCβに当っていたので、今度の週末は久々に狩りとか楽しめそうです。

説明によればノンターゲットのMMOで、かつBCみたいに敵対勢力のプレイヤーを攻撃出来るようです。
戦争的な大規模戦とかあれば良いなと期待しています。

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]