忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BC兵団」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵団について

兵団護皇衛士について

もともとこのブログを運営したのは、自分で結成した兵団の宣伝と言う意味がありました。
兵団結成後も結成前と同様に合戦での防衛を中心とした活動を行っていました。
しかし

悪質粘着プレイヤーきょうたズゴのズゴックらにより兵団は解散に追い込まれました

厳密に言えば、嵐太が消滅した際に手違いで巻き添えとなり解散となったのですが、結果としては上記と同様です。

現状-皇国義勇隊

現在はソロ兵団皇国義勇隊にて活動中です。
こちらが実質護皇衛士の後継兵団と言えますが、現在の所合戦は美鈴村限定なので団員は募集していません。

拍手[0回]

PR

兵団効果など

兵団効果今更ですが、花火大会の日にちを勘違いしていて参加できませんでした。
イベントの中身はともかく、猫銭貰い損ねたのが残念です。

本題ですが、兵団規模が2に上がった後しばらく放置してましたが、ようやく兵団効果を振りました。今回は攻撃力に振り分けました。
前回の時は生産系にしたいと書きましたが、やはり合戦メインの兵団として立ち上げた以上、戦闘系に振った方が良いかと思った次第です。

そう言う訳ですので、次回からは攻撃力か防御力に絞って行きたいと思います。
ticket.jpg
それと現在イベント3周年イベントの期間はMOBが記念チケットをドロップしています。
数を集めて品物と交換するタイプのイベントですが、100枚の鍛錬石を目指すかどうか考えている所です。
とは言え100枚集められず、40枚と交換するパターンも充分有り得そうです。
という訳で今回はこの程度で

拍手[0回]

兵団規模2

気づけば1ヶ月以上更新していませんでした。
やはりネタが無いと言うことが大きいです。
基本的に活動は合戦中心ですし、イベントも使いまわs恒例の物ばかりで手を付けないものもありました。
雛祭りも前回と同じにせず、市松人形が扮する雛人形を十郷村北に放ったほうが面白かったのではと思ってしまいました。
いつだかの奇死鉈姫もどきよりは雛人形っぽい気がしますし。

それは置いといて本題です。

heidan07.jpg
ようやく兵団規模が2になりました。
過去記事を確認した所、実に7ヶ月を要しました。

今回も兵団効果は団員と話し合って決めたいですが、今後を考えるとある程度は絞って行きたい所です。




↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

 

拍手[0回]

馬印

umazirushi.jpg絵心が無いなりに何とか馬印を作ってみました。
クエを受けてから大分日にちが経っていましたが・・・

ようやく出来たと思うと同時に、冷静になってよく見ると所々気になる箇所があったりするのでいつか作り直したりするかも知れません。

とは言えいつになるか分かりませんので、それまではこれで行こうと思います。

拍手[0回]

初の兵団支配

heidansihai.jpg
今回のメンテで我が兵団が初の兵団支配を獲得しました。
ドット絵で詰まって、馬印をまだ作っていなかったのが少し残念です。
次の機会がいつ訪れるか分かりませんが、それまでには馬印を作っておきたい所です。



heidansihai2.jpg
功刀森で伐採した帰りに早速兵団派遣官を利用してみたり・・・




話は変わりますが、今回のメンテでヤチ東の三箇所を皇国が押えられるかと思ったのですが、どうやら佐倉で侵食が発生して引き分けたようですね。
少し前も皇国の佐倉支配がほぼ確定していた所で侵食起こってひっくり返された事があっただけに残念です。
特に今回は、多分皇国初となるであろう佐倉森母渋柿三箇所支配に期待していたのですが・・・

仕方ないので、ここはなるべく優勢を維持して次の機会が来るのを期待したい所ですね。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 
 
 

 

拍手[0回]

初兵団効果

つい数日前ですが、ようやく最初の兵団効果を割り振りました。
やはり最初の一つ目というのは大事だと思うわけです。
今後の方向性を決まるわけですし。

heidan06.jpg
そういう訳で団員の意見を合わせて考えた結果、最初の兵団効果は業物確率アップとなりました。

とりあえず今後の方向性としては生産向けと言うことになりそうです。



続きにて余談です。

拍手[0回]

兵団規模アップ

昨晩、合戦で三連戦していた時のこと。
heidan04.jpg!!


と言うわけで兵団規模が上がりました。
兵団立ち上げからおよそ3ヶ月半と言った所です。

heidan05.jpg


設立以来ほとんどソロ兵団の様相と言った所でしたが、
最後の半月ほど規模上昇のために在籍して下さった方には感謝します。
こちらは仕事が忙しくなってきたところだったので、非常に助かりました。

ようやく規模が上がりましたので、少しずつでも団員を増やしていきたいと考えています。
他にも兵団効果や馬印など考える事はありますが、いずれと言うことにします。

興味のある方はご連絡下さい。
↓ブレイドクロニクルランキング 
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

兵団設立二ヶ月目

heidan02.jpg
24日で兵団設立二ヶ月目でした。
という訳で現在の状況ですが、活動値はちょうど半分と想定した通りとなりました。

この調子を保てば一ヶ月後には3/4まで貯まることになりますので、その時には募集板などを用いて団員募集しようかと思います。




↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

兵団設立一ヶ月目

4/24に兵団を設立し一ヶ月が経ちました。
その兵団の状況を見てみましょう。

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]