忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWイベントや週末

GWは5連休でしたが、旅に出たりしてたのでゲームに費やす時間はそれ程多くありませんでした。
そしてGWと言うことで大抵のゲームではイベントが行われていたわけですが、自分はかくりよ、艦これとブラウザゲームのイベントをこなす程度でした。
当初はBCにもログインして倉庫に溜まった植物を加工しようかと思っていましたが、結局ログインできず。粘着ゲーからは足が遠のきつつあります。
とは言え来週の6周年記念アップデートには一応期待してます。
また艦これの春イベは最低ラインと考えていたE-4は突破しましたが、イベント自体まだ継続中なのでこちらはイベント終わってから纏めようかと考えています。
そしてかくりよのGWイベ「常夜に彷徨う写し身」も一通りこなしました。


GWのためかやる事はいつもより多いのにも関わらず期間はいつも通り一週間なのは少し残念な気がしました。

あと最近正式サービス開始した黒い砂漠をユーザー登録して見ました。開始前はPCスペックが足りない上に多分月額と予想していたので、月額払ってマトモに遊べなかったらどうしようも無いと考えてスルー予定でした。しかし基本無料で開始したので駄目元でインストールして見ました。
そして案の定マトモに遊べず諦めて現在に至ります。PC買い換えたいと考えていましたが、そろそろ真剣に検討しないと行けません。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

PR

ハンターヒーローOβテスト


1
0/23からOβテストを開始したハンターヒーローのテストに参加してます。
一応Cβから参加していましたが・・・パッと見某モン○ンを思わせるタイトルですが、自分はあちらは未プレイなので比較とかは出来ません。

本来の予定ではBCの合戦イベントに参加して、それが終わる頃にこちらのテストに参加する予定でしたが、それが狂ってしまいました。

しかしやはりβテストは人が多いですね。
人口密度ではこれまで参加した中では一番かも知れません。

ゲーム自体は回避ありでノンタゲ戦闘も出来るクリックゲーといった所です。
基本的にはスキルボタンを押すと敵に向かって走ってからスキル撃つタイプです。

 

ステップはありませんが緊急回避はあります。

またキャラの頭身は低めですが、個人的にはそれ程抵抗はありませんでした。

しかし現状はお使いクエと狩り中心(一応PvPありらしい)のゲームですので、それ以外のコンテンツが無いと長期間プレイするのは難しいかと言う感想です。

今回はこの辺りで




拍手[0回]

ハロウィンイベント色々

今年もハロウィンの季節となりました。
いくつかのゲームでハロウィンイベントが始まっているので感想などを。

まずはかくりよの門のイベント「漆黒の陣を完成させろ!

こちらのイベントは基本的に多くのあやかしを倒す事が目的となります。
最初は20体ですがクリアすると目標数が増えていきます。
数多く倒さなくてはいけないので、3つほど戻ったダンジョンを徘徊しています。

また、デイリーの納品も経験値は多めなのでなるべく欠かしたくない所です。


イベントシーンは主人公置いてけぼり状態です。

そしてArchiAgeのハロウィンイベント
とりあえずカボチャ植えておくことにします。

スイートカボチャヘッドを倒すイベントも一度くらい出来るかどうかですね。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

[EVE]再び宇宙へ


今月入った辺りから再開していたEVEOnlineですが、やってることは基本採掘です。
時々クエストもやっていますが、最近忙しい事が多いため放置出来る採掘をしている割合が多いです。現在ベンチャー級ですが、もう少しお金を溜めてレトリーバー級を購入したい所です。
その次は巡洋艦ですかね。スキルと見た目的にはスタッバー級が妥当かと考えています。


条件は良く分かりませんが申し込まれてきたクエスト。
依頼文にもある通りただの輸送任務でした。
途中で一度くらい敵襲あるかと思いましたが・・・

とりあえず当面はVoVとEVEOnlineが中心、たまにArchiageで農作業と言った感じでやって行きます。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

2chからのアクセスを制限

2chからのアクセスがあるので調べた所、
2chのBC(BladeChronicle)スレにしょうもない煽りとともにリンクが張られている事を少し前に確認していました。
そこでしばらく様子を見ていましたが、粘着的な煽りは収まる様子が無いので2chのジャンプページからのアクセスを制限しました。本来なら黙って対応するのが正しい対処と思われますが、せっかくなのでブログネタにしました。

BCへは1ヶ月ログインしていないにも関わらずこのような低レベルな煽りによる粘着が続くと言うのが、残念ながら現在のBCプレイヤーの程度を表していると言えます。もっとも自分もその一員だったわけですが。

いくら煽っても当面BCにログインするつもりはありませんし、このようにブログ記事に書かれることでBCの閉鎖的粘着質な村社会っぷりが広まってしまうのではと思います。自分にはどうでもいい事ですが。

つまりこのようなゲーム外での煽りは本人の自己満でしか無く、誰も得しないと言うことです。

今回はこの辺りで。

追記:http://ime.nu/からのアクセスにも対応しました。

拍手[0回]

[VoV]VANITY of VANITIES その後


前回記事後も続けていたVANITY of VANITIESですがLV35まで到達しました。
現在のLVキャップは79のようですのでまだまだですね。


その間に兄弟弟子を連れてある事が出来るようになったり


何となく手持ちの宝の地図で宝探しとかしてみました。
ただこちらはPOTしか発見出来てないのでやや期待外れです。


あとは経験値稼ぎにソロで活劇(インスタンスダンジョン)に挑んでみたり。
青城突破(LV32)がソロだと結構手間取りましたが一応時間内に攻略出来ました。

アクションもクエストなどこなす内に種類が増えて、ガードや三段ジャンプからの空中ダッシュとか出来るのが割と楽しいです。
もっとも無茶するとスタミナがすぐ尽きますが・・・

もうしばらくはこれで遊べそうですので、何かあって次回記事書く時はカテゴリを作るかも知れません。
その間に何か別に面白そうなゲームを探してみようかと思います。

ちなみにBCは一旦アンインストールしました。
釣りイベント楽しみにしていただけに残念です。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

BC小休止を強いられていた

先週金曜日(13日)夜からアカウント停止を受け、色々あって解除されたのが18日夜でした。

アカウントに関する事なので詳細は省きます。
しかしお陰で猫札イベ一週目はほぼ手付かずと言う残念な結果でした。
おまけに笛の日数も容赦なく減ってますし。

そしてログインして配布されていた還元キャンペーン報酬のクジを引いた結果ですが。

何とも微妙な結果でした。
5周年クジで鬼神武器を一度も引いた覚えが無いんですが、どれだけ絞っているんでしょうか・・・

今回はこの辺りで

拍手[0回]

更新停止中まとめ

2ヶ月近く更新を停止していましたが、ある程度記事を整理出来たので更新停止中の事をざっくりとまとめます。

本当は細かい事もあった気がしますが、キリが無いので割愛します。

    
先の進化合成キャンペーンで出来た覇の武器です。
雷霆は現在合戦でも帯刀の1つに入っています。



そして5周年クジの現在の結果。
いくつか良い物は出ていますが、疾風武器どころか鬼神武器すら出ていません。
鎖業物とか要りませんので、砕鬼業物出して下さい・・・


実装から1年と4ヶ月で筆頭装備業物をコンプしました。
これである程度戦功度外視の戦いも出来そうです。


メンテ絡みで色々ゴタゴタがあった後の結果、銭を我が(ソロ)兵団が支配していました。
馬印を思いつかず放置していたのが悔やまれます。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

ブログ更新停止

元々兵団の宣伝として立ち上げた当ブログですが、ズゴのズゴックやきょうたなどの粘着からキャラデリ、解散となって以来私怨中心となっていました。

そんなことでわざわざ記事書くのも時間の無駄で疲れるので、一旦ブログの更新は停止し私怨を別ページでまとめていきます。

私怨まとめページ:BladeChronicle村雨私怨ページ

今後
私怨関連の更新はこちらに追記して行きます。

ブログについては当初の目的が失われている事から更新停止し、しばらく置いて削除するか記事の再構成を行います。

どうするかはしばらく考えますが、当ブログはしばらく放置となります。

拍手[3回]

【近況】艦艇ゲーム2つ

BCやってない時はゲームするのに時間を気にする必要は無いのでダラダラやってます。
最近中心にやっているのはタイトル通り艦艇もののゲームです。
1つは有名所で「艦これ」
ブラウザゲームで基本放置ゲーですが、他の作業しながらプレイしていると重かったりすることもあります。
個人的には何かの合間にちまちまやってる事が多い程度なのですが、大型艦建造で大鳳狙い9連敗で出来る気がしないのとレベル98→99がやたらキツイのが気になります。ですがそれ以外は特に気にせずちまちまやってます。
↓の画像は秘書艦がLv98になった所ですが、Lv99になるのはいつになるやら。


もう1つは宇宙ものの「Eve Online」月額ゲーですが、BCに課金する事を考えると高くは無いと思います。もっともどの程度続くか分かりませんが。
宇宙なのでMAPが広いのと世界単一サーバで人が多いのでマーケットで数万個単位で素材を売りに出しても割と簡単に売れるのが凄いですね。そしてMMORPGでは古い部類と言う事もあるのか、クライアントは結構軽いので結構長時間採掘放置してたりすることもあります。
今はフリゲートや駆逐艦と言った小型艦でプレイしていますが、その内巡洋艦とか買えたらなと考えています。
 


BCですが、windowsXPのサポートが切れる前に一度ログインしてやらないといけない事もあるので近いうちにINしてコソコソする予定です。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]