忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移動不能剣技について

今にして思えば呪縛を使ってくる呪縛兵が増えてから、合戦が面白くなくなった気がします。
移動不能と言えば同様の剣技に影縫いがありますが、あまり使われないのは射程の違いなどがあるのでしょう。

投稿した動画で何度か触れていますが、刀で斬り合いするゲームでかつ防御と言う概念が無いにも関わらず移動不能(回避出来ず一方的に殴られ続ける)と言う糞仕様な剣技を実装した開発運営のバランス感覚は疑問と言えます。

BCを当初のチャンバラゲーとしてとらえ、チャンバラ=時代劇で呪縛を解釈するなら、悪役の下っ端が足を掴んでいるような理不尽さがあります。(嬉々として呪縛使ってくる輩の性根はそんなものでしょうが)

もっとも合戦をあのまま放置している運営開発ですから、バランス感覚と言う意味ではお察しと言うしかありませんが。

現状対抗策が枷無しか無く、それすらも効果時間が短い為空気ですので対抗策を増やすよう目安していますが、運営が取り入れる気があるかは不明です。

ここに呪縛や影縫いを直接下方修正せずに対抗策として目安した内容を書いておきます。

・枷無の効果時間延長(60秒程度)
・移動不能軽減のバフを術式や料理などで実装(移動不能が鈍足に軽減される。鈍足に対しては効果なし)

呪縛が鬱陶しいと思っていて賛同して頂ける方は是非目安して頂ければと思いますし、他に案がある方は目安するなりコメントを残していただければと思います。

ここまで合戦バランス調整を放置、焔薙に旋風秋風や覇気千応継承可などバランス感覚の欠如を露呈しておいる運営開発ですから、このまま続けるよりはいっそサービス終了した方が良いのでは無いかと思わずにいられません。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by NONAME
  • 2014/01/13(Mon)03:32
  • Edit
その解決はそんなに難しくない。
呪縛を食らったら1分くらい耐性が付くようにすればいい。

じゃけど、そもそも合戦の問題には気がついとるんか?
合戦バフを使えば、即死攻撃をばら撒いてくるが倒すのが極めて難しい存在になれる。
しかも、今は課金バフと非課金バフはCTが別じゃから1分おきにそういう事ができる。

相手の数にもよるが、今は(専用装備と腕を持つ)10人がおれば100人相手でも封殺できる。
その気になれば相手に戦功すら碌に稼がせないことができる。
そんなのが罷り通る合戦はもはや悪質なPK以下や。

多分、合戦厨言う言葉は知っとるじゃろう。
例えば、赤を斬りたい?青を斬りたい?戦略を明確にして戦術を考えるのが面白い?
自分にとって都合のいい情報だけを選り抜いて行為を正当化しようとする、
それが合戦厨呼ばれる(た)人ら全ての実態なんよ。
一般的にこういう輩はカルトと呼ぶ。

合戦には勝敗がある故に「勝つ為に」という理由で何でも正当化されてしまい易い。
ほいじゃけ、どうしても熱が入るとカルト化しやすいものよ。

何も合戦の要素全てを否定したくてこんな事言うとる訳じゃない。
そりゃ対戦である以上、やりやられる部分はあろうよ。
じゃけど、敵だから何しても良い訳じゃないというのは、
あんたもよう分かっとるんじゃないのかね?

言うても聞かんじゃろうけど、BCの合戦で筋があるのは1つだけ。
現状の合戦を廃止させることだけいうのを心に留め置いて欲しいと思うね。

No Title

  • by 嵐太
  • 2014/01/13(Mon)21:10
  • Edit
>名無しさん
長文ありがとうございます。
確かに合戦そのものの問題と比べれば、呪縛云々は些細な事かも知れません。
とは言え身動き取れず殴られ放題と言うのは納得行きませんが。

>今は課金バフと非課金バフはCTが別
それは知りませんでした。課金バフが余っているにも関わらず使ってなかった事を考えると、まだ全ての手を尽くしていなかったと言えそうです。

>合戦厨言う言葉
知っていますが、ソロや少人数で多人数を屠る程度ならまだマシじゃないかと言う認識があったりしますが・・・そのように呼ばれるなら、それ以上に敵から嫌われる要素があるのでしょう。
個人的には、多人数で1人をボコる、無防備な所を攻撃してくると言った対人厨ですらない何かにも便利な呼び名が欲しい所です。

>BCの合戦で筋があるのは1つだけ。現状の合戦を廃止させることだけ
本当にそうだと思います。
隊長、大将の体力がアップしてから、村雨では何処を攻めてどこを守ると言う最低限の作戦すら成立しにくくなったと感じています。
単に数で押すだけで戦功を稼ぐ作業となってしまった合戦はエンドコンテンツと言えるのか疑問ですし何とか改めて欲しいですが、運営開発の昨今を見る限り根本から改めるのは無理では無いかと考えています。

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]