忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/19バランス調整の予想と言うか希望

http://bladechronicle.jp/notices/showDetail/4997

上記の調整に関する希望です。
念は多分強化されるのでは無いかと思われますが、念の事はスルーで。

そういう訳で剣技調整のみに絞って書いてみます。
  旋風
  旋風-戦-
  秋風
残念ですが、旋風とその上位互換である秋風は焔薙に継承出来ると言う、不具合レベルのミスにより下方修正される事となっています。
そもそもは剣技継承実装時の運営開発の判断ミスな訳ですが。
少なくとも威力倍率の低下は免れないと思われます。

個人的には
・威力倍率は焔の剣技に毛が生えた程度
・CTも少し増える
・秋風は会心補正低下

このくらいはやって欲しい物です。
それでも旋風には攻分散減がある出の早い剣技、秋風にはそれに加えて心眼破りと言う特徴が残ります。
しかし守護の火力が全体的に低下してしまいますので、従来の旋風と同様の性能の剣技を新たに作っても良いのでは無いかと思います。
もちろん焔薙への継承が出来ないようにして貰わないと意味がありませんが。
 02:01:50 敵PC(戦闘) 豊聡耳 神子は秋風を使用した。
 02:01:51 敵PC(戦闘) 豊聡耳 神子の攻撃→会心の一閃!背面攻撃!嵐汰に1512のダメージ。
 02:01:51 敵PC(戦闘) 豊聡耳 神子の攻撃→嵐汰に121の属性ダメージ。
 02:01:51 自分(戦闘) 嵐汰の宇治金時 [業物 改]は破損してしまった!
 02:01:51 システム 宇治金時 [業物]をはずしました。
 02:01:51 システム 斬九朗を装備しました。
 02:01:58 自分(戦闘) 嵐汰の攻撃→特務隊 くのいちに230のダメージ。
 02:01:58 自分(戦闘) 嵐汰の攻撃→特務隊 くのいちに37の属性ダメージ。
 02:01:58 自分(戦闘) 嵐汰の攻撃→側面攻撃!特務隊 救護兵に252のダメージ。
 02:01:58 自分(戦闘) 嵐汰の攻撃→特務隊 救護兵に41の属性ダメージ。
 02:01:59 敵PC(戦闘) 豊聡耳 神子は秋風を使用した。
 02:01:59 敵PC(戦闘) 豊聡耳 神子の攻撃→会心の一閃!側面攻撃!嵐汰に1424のダメージ。
 02:01:59 敵PC(戦闘) 豊聡耳 神子の攻撃→嵐汰に113の属性ダメージ。
 02:01:59 自分(戦闘) 嵐汰の斬九朗[改]は破損してしまった!
 02:01:59 システム 斬九朗をはずしました。
 02:01:59 システム 土門十字槍を装備しました。
最後に参戦した合戦では10秒も経たずに同じキャラから秋風の会心で二本折られてますので、このおかしなバランスを何とかして欲しいものです。
  龍穴-妖明鏡-
  応報-封明鏡-
  応報-妖明鏡-
  龍穴-封明鏡-
龍穴応報への希望ですが

 ・龍穴と応報のCTを共有化

これは必須では無いかと考えています。
体力を奪う龍穴とカウンターする応報の重ねがけが、全力で斬りかかってきた相手が勝手に自滅する理由になっていた訳ですし。
キャラデリ前ですが、ある日の合戦では隊長を殴りつつ、龍穴応報を延々と張り続ける人もいました。
龍穴応報を張っていれば敵の反撃を恐れる事は無いと言うヌルゲーと化している訳です。
  巧術:精霊疾駆-微-  
  巧術:精霊疾駆-壱-

迅はあまりやらないので良く分かりませんtが、現在の精霊疾駆は迅の連撃速度も相まって強すぎる印象です。

少なくとも倍率低下は必要でしょう。
現状では属性ダメージを抑える手段も限られていますので。

思えばキャラデリの決め手になった攻撃もアンインストールの原因のも迅の攻撃ですし。
 02:10:39 自分(戦闘) 嵐汰は不撓-壱-を使用した。
 02:10:40 システム 道具が使用できる状態ではありません。
 02:10:40 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!側面攻撃!嵐汰に221のダメージ。
 02:10:40 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に237の属性ダメージ。
 02:10:40 システム 道具が使用できる状態ではありません。
 02:10:41 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!側面攻撃!嵐汰に203のダメージ。
 02:10:41 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に237の属性ダメージ。
 02:10:41 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→側面攻撃!嵐汰に51のダメージ。
 02:10:41 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に94の属性ダメージ。
 02:10:41 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→側面攻撃!嵐汰に51のダメージ。
 02:10:41 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に94の属性ダメージ。
 02:10:42 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!側面攻撃!嵐汰に221のダメージ。
 02:10:42 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に249の属性ダメージ。
 02:10:42 自分(戦闘) 嵐汰の宇治金時 [業物 改]は破損してしまった!
 02:10:42 システム 宇治金時 [業物]をはずしました。
 02:10:42 システム 斬九朗を装備しました。
 02:10:43 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!側面攻撃!嵐汰に323のダメージ。
 02:10:43 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に239の属性ダメージ。
 02:10:43 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→側面攻撃!嵐汰に104のダメージ。
 02:10:43 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に95の属性ダメージ。
 02:10:43 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→側面攻撃!嵐汰に104のダメージ。
 02:10:43 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に95の属性ダメージ。
 02:10:44 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!側面攻撃!嵐汰に130のダメージ。
 02:10:44 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に95の属性ダメージ。
 02:10:44 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!側面攻撃!嵐汰に130のダメージ。
 02:10:44 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に95の属性ダメージ。
 02:10:44 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰は攻撃を回避した。
 02:10:45 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰は攻撃を回避した。
 02:10:45 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰は攻撃を回避した。
 02:10:45 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!背面攻撃!嵐汰に152のダメージ。
 02:10:45 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に170の属性ダメージ。
 02:10:45 自分(戦闘) 嵐汰の斬九朗[改]は破損してしまった!
 02:10:45 システム 斬九朗をはずしました。
 02:10:45 システム 土門十字槍を装備しました。
 02:10:46 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→会心の一閃!背面攻撃!嵐汰に211のダメージ。
 02:10:46 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に284の属性ダメージ。
 02:10:47 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→背面攻撃!嵐汰に167のダメージ。
 02:10:47 敵PC(戦闘) バッジオの攻撃→嵐汰に193の属性ダメージ。
 02:10:47 自分(戦闘) 嵐汰の土門十字槍[改]は破損してしまった!
 02:10:47 自分(戦闘) 嵐汰は戦闘不能になった。

道具使おうとした無防備な所を突かれた攻撃です。
もっとも迅は詳しくないので精霊疾駆かかっているか分かりませんが、数秒で一本折られて萎えたので途中で放置してました。
  術式:呪縛-壱-
  影縫い
影縫いは呪縛と違って印象薄いですが、呪縛は下方修正必要と思います。

多分共通で重ねがけ不可になると思われますが、後は呪縛がどうなるかですね。
せいぜい効果時間の短縮、CTの拡大くらいしか思いつきませんが。
まさか、呪縛影縫いの効果が鈍足になると言うことはないでしょう。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 匿名
  • 2014/02/19(Wed)23:19
  • Edit
付き纏いやイヤガラセに辟易しているようですが
いつも思うのですが過去ログの名前をそのまま掲載するのは
自分の刀を折ったプレイヤーの晒し上げ行為のつもりなのでしょうか?
いじめを受ける人間というものは、
自身にいじめを受ける原因が少なからず存在すると思いますが
貴方の場合は少なからずの範疇ではないように思います
自身を被害者とするのは結構ですが、
被害者だからと何をやっても良いとは思えません
他人を正すならば、ご自分を正すことを強く求めます
そしてそれも出来ないと言うのであれば
貴方は根本的にMMOに向いていない人間だと思います
キャラデリ、アンインストールと続いたのに
まだブレイドクロニクルにしがみついているように見受けられますので
見限ったというのであれば、もはや貴方は関係のない他人です
モラルとルールを語るのであれば
ご自分のモラルとルールについて一度考えてみるべきかと思います

言葉が厳しくなりましたのはお詫びします
以前より拝見しておりましたが、あまりに見るに耐えませんでしたので
私より最初で最後のおせっかいを差し上げました

No Title

  • by 嵐太
  • 2014/02/22(Sat)02:55
  • Edit
>匿名さん
秘密厳守を約束した会話のログでも無い限り、ログを出すのは問題無いかと思いますが。
それに特定の相手を狙い撃つと言うことは相手のログに記録される訳ですから、このような事が有り得るのは当然と考えるべきではないでしょうか。
もし自ら狙い撃ちしたログを残した方が、こちらのログ公開に文句をいうのであれば、ログを残すような事をした方の認識不足であり、その方こそが他人のPCにログが残るようなゲームに向いていないと考えます。

また勘違いされているかも知れませんが、現在BCに萎えてアンインストールしていますが、止めたと言うわけではありません。
キャラデリ、アンインストールもどちらも事実としては残りますが、止める(引退)と言うのは曖昧なので今後もそれについて書くことはありません。
やる気になれずフェードアウトはあるかも知れませんが、わざわざそれを書く理由もありませんし。

>ご自分のモラルとルールについて一度考えてみるべきかと思います
相手が狙い撃ってきたのでそれについてログを出した、しつこい相手がいたので録画していた動画から抽出してアップした。
それだけの事です。
今回は合戦に萎えてアンインストールしたので、その原因となったログをバランス調整と絡めて出しただけの事です。
あくまでバランスについて書いただけですから、ログに名前が出ていても晒しあげと言うほどでは無いと言う認識でしたが。
もし相手が晒されたと考えているのなら、それは晒されて然るべき行動ですから、こちらのモラル云々という事にはならないと言う認識です。

こちらから最後ですが
>自身にいじめを受ける原因が少なからず存在する
それはいじめる側(大津のようにいじりと称して相手を殺す側)の理屈の典型であり、こちらとしては到底容認出来ません。

そういう訳なので先に狙い撃って来てキャラデリを経ても、なお粘着を続けるズゴのズゴックの存在は容認出来ません。
こちらに関してはBCが続く間出来る限りの手段を尽くすつもりです。

No Title

  • by NONAME
  • 2014/02/22(Sat)11:39
  • Edit
上の人がわざわざ教えてあげてるのに、1ミリも理解しようとせず、自分悪くないの一点張り。

というよりは、理解しようとしないのではなく理解する能力がないんでしょうね。

No Title

  • by 嵐太
  • 2014/02/23(Sun)01:23
  • Edit
>名無しさん
そもそも悪い、悪くないと言う話ですか?
ログ出されて不都合なら、ログを残さないようにするかログ出されて困るような事をしなければ良いだけの話です。

また「いじめを受ける人間というものは、
自身にいじめを受ける原因が少なからず存在すると思いますが」などと上から目線の寝言を宣うような方の言う事など聞くつもりはありませんのでご了承下さい。

No Title

  • by NONAME
  • 2014/02/25(Tue)01:12
  • Edit
はじめまして

>ログ出されて不都合なら、ログを残さないようにするかログ出されて困るような事をしなければ良いだけの話です。

→粘着されて不都合なら、粘着されないようにする=ご自分を正(最初の米から引用)せばいいだけの話です。

ご自身が主張されてる論理がそのままご自身にも当てはまるとどうして考えられないのでしょうか。
ずーとそのことを指摘されてきてるのにそういう自分でできる努力はしないで、全て他人が悪い他人が変われと文句言い続けてるだけで、あなたは何様のつもりですか?
私は絶対に正しいんだ、私の言う通りにお前らはplayしろと言って誰が聞いてくれるというんですか、誰もあなたのためにこのゲームやってるわけじゃないんですよ

No Title

  • by NONAME
  • 2014/02/25(Tue)02:26
  • Edit
はじめまして

>ログ出されて不都合なら、ログを残さないようにするかログ出されて困るような事をしなければ良いだけの話です。

→粘着されて不都合なら、粘着されないようにする=ご自分を正(最初の米から引用)せばいいだけの話です。

ご自身が主張されてる論理がそのままご自身にも当てはまるとどうして考えられないのでしょうか。
ずーとそのことを指摘されてきてるのにそういう自分でできる努力はしないで、全て他人が悪い他人が変われと文句言い続けてるだけで、あなたは何様のつもりですか?
私は絶対に正しいんだ、私の言う通りにお前らはplayしろと言って誰が聞いてくれるというんですか、誰もあなたのためにこのゲームやってるわけじゃないんですよ

No Title

  • by 嵐太
  • 2014/02/25(Tue)10:58
  • Edit
>名無しさん
>ご自身が主張されてる論理がそのままご自身にも当てはまるとどうして考えられないのでしょうか。

合戦に出て萎えた原因とズゴックの粘着、直接関係無い事象を結びつけてくるとは考えられませんでした。

>ずーとそのことを指摘されてきてるのにそういう自分でできる努力はしない
最初のかたは「マナーとルール」と仰ってましたが、いつから「粘着されて不都合なら、粘着されないようにする=ご自分を正(最初の米から引用)せばいいだけの話です。 」に置き換わっていたんでしょうか?

最初の方が仰る「ご自分を正す」と言うのは文脈を見る限りどう見ても「マナーとルール」を守れ(ログを出すな)な訳ですから「粘着されて不都合なら、粘着されないようにする=ご自分を正(最初の米から引用)せばいいだけの話です。 」と言うのは後付の屁理屈ですよね。

故に「ずーとそのことを指摘されてきてる」と言う事実はありません。

そもそもこちらがマナーとルールを守っても相手がそうでは無いからこうなったわけですので。
こちらがブログに書く前から粘着はありましたし、朱煉は修理中攻撃もしてました。
従ってこちらがマナーとルールを守った所で何か変わるわけではありません。

それに

>全て他人が悪い他人が変われと文句言い続けてるだけ
粘着などには文句を書いてますが、「全て」とは何を指しているのでしょうか?粘着プレイヤー以外について止めろと言った覚えはありませんが、どこかに誤解を招く書き方があったのでしょうか。
それともブログに書くこと自体が批判(止めろと言う圧力)と捉えているのでしょうか。

つまり「BC楽しい」と言う内容の記事以外書くなということでしょうか。

この記事にしろ秋風や迅火力のログを見せて「強すぎますね。どう修正されるか気になりますね」と言った程度で書いた物だったわけですが。

そこから
>全て他人が悪い他人が変われと文句言い続けてるだけで、あなたは何様のつもりですか?
私は絶対に正しいんだ、私の言う通りにお前らはplayしろと言って誰が聞いてくれるというんですか、誰もあなたのためにこのゲームやってるわけじゃないんですよ

と有りもしない意図を読み取る人並み外れた洞察力には脱帽モノです。
拡大解釈は結構ですが、それを元に怒られてもこちらには覚えがありませんので。
仰る事は到底受けいられません。

No Title

  • by 嵐太
  • 2014/02/25(Tue)11:00
  • Edit
>二番目の名無しさん
見てて気分悪くなるのに何度も閲覧されて文句いうのであれば、こちらから対応させていただきます。

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]