忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下方修正?

合戦に関するアップデートを期待しつつメンテ情報をチェックしていますが、今回のメンテでこんな事があったようです。
妖界防具の効果につきまして(公式サイト)
公式からのお知らせによれば、妖界防具の早足効果を削除したものの、削除しないで欲しいという要望があったので復活させるとの事です。
BCの運営、開発は下方修正はしないとしてあからさまな下方修正はしないと言う認識でしたが、方針が変わったのでしょうか?
削除したけど要望が多かったから復活と言う所を見るとうっかりミスとかでは無さそうですし。

もしかすると戦功防具業物との兼ね合いなのかも知れませんが、製作が難しい妖界防具を下方修正するくらいならいくらでも手を付けるところはあるのではと言う気がします。
・轍砂虎の苦無に属性を乗せないで欲しい
・応報を天守と同様に会心を対象外にして欲しい
・呪縛の範囲を狭めて欲しい
こんな風に思いつくことはあります。
ちなみに2つ目と3つ目は目安したことありますが・・・

虎なんて属性強化や疾駆などの後付で酷いことになってるので下方修正しても問題ない気はしますが。

今回はこんな所で

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2013/03/16(Sat)00:27
  • Edit

いやー多分、簡単な話ですぜ?
以前の仕様で、妖装備で使えたのは妖明鏡、妖風伯、壮妖防具。
しかし、これらは大体の人が(RMTやら垢ハックやら含むで)入手しとる。
すると、コンスタントに売れていた再抽選や完全修復、生産保護の売り上げが下がる訳ですわ。
とは言え、乱発したクジやキャンペーンで、既にプレイヤーは運営に辟易している。
頼りにしている搾取クジも、プレイ人口が減ってイマイチだったのでしょうね。

となると、別の方法が必要になるでやんしょ?
良アプデに見えて、実際はただの搾取であるような方法ですわ。
それが今回の業物キャンペーン(猫銭付き)&妖武器、防具の性能向上ですよ。
生産者(&対人バカ)様、助けてくださいお願いします、って事です。
ただまあ、今回のアプデは生産者にはマイナスでしかないでしょうな。
搾取される為に生産するようなもんですからね。

12月決算の会社ですから、これから株主総会かも知らんですし。
少しは好材料が欲しいってのもあるんでしょうなぁ。

無題

  • by 嵐太
  • 2013/03/20(Wed)21:33
  • Edit
>名無しさん
長文ありがとうございます。
最近妖、伝説武器を作りやすくしたり、性能を上方修正しているようですが、生産者の課金を促したいと言う事なのでしょうか。
戦功業物で業物防具製作へのモチベーションが落ちているでしょうし、妖伝説武器業物で生産者の課金を促したいのでしょうね。

もっとも装備品の性能を上げても肝心のコンテンツがアレではと言う気がしますが。

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]