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ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

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戦功王と合戦調整テスト


千刀箱 鬼を引いてみた結果。
これならビームの飛び交う密度が増すのでは無いかという心配する必要は無さそうですね。

今週から合戦イベントとして(結局)戦功王イベントが始まりました。
松風の鞭は欲しいですが、上位10名はかなりハードルが高い感じがしますね。

そしてそれに合わせて、合戦改修のテストが行われました。
前回の記事で書いた時はそれほど期待していませんでしたので、多少意外感があります。

大きなポイントとしては三つ
  1. 軍学の書「禁忌」の実装
  2. 味方の隊長および大将が常時オーラ(霊気)をまとう
  3. 合戦場の補給官から戦功バフなど消耗品を引き換える事が出来る
1は入手出来る機会が限られているのでまだ使えていません。入手して使える機会があればその時に改めて書きます。
3については便利になったと言う印象です。合戦中にバフや刀油などが足りなくなっても安心ですね。

そして2のオーラについてですが

味方隊長、大将によるオーラの範囲内で敵武芸者を攻撃することで戦功を得られるという物で、運営としては防衛を促進する事でバランスを取ろうと言う意図と思われます。ちなみに妖器合戦では霊気は出ないようです。

方向性は良いと思いますが、まだ工夫の余地があると思われます。
例えばせっかく霊気と言うバフを実装出来ているのですから、攻防微増(ダメージ1%アップ被ダメージ1%ダウン)、劣勢になれば効果アップ(それぞれ5%ほどまで)と言った事が出来れば良いのではと思います。
そのうち運営に詳細をまとめて目安したいと考えています。

今回はこの辺りで。

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