忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合戦アップデートについて

まずは最近の戦況
aomap.jpg一瞬ですが、政府の支配地が樋越のみになりました。

その途端、政府の数が少し本気になったので元の調子になりつつありますが・・・とは言え少し前の様に政府が圧倒するような様子も減り、落ち着きつつあると言ったところですが、やはり皇国優勢に持って行きたい所です。



yohkishinshoku.jpg
そして個人的には初めて見た妖器侵食勝利の様子。
この時は妖器合戦自体皇国が優勢で、姫も長い間皇国本陣に立てこもるなど色々恵まれていたと言えます。

もっとも姫が修理屋に重なってまともに修理出来なかったりしましたが。


そして合戦アップデートについて
だいぶ前に公式での特設ページで予定された内、爆弾、合戦軍務が実装され随伴兵がテスト段階です。

1.爆弾について
「破」「烈」「鈍」「助」の四種類で再使用時間は20分。
正直戦況への影響は微々たる物と言えます。
しかし爆弾が飛び交い、方々で爆発が起こる事で戦場の雰囲気が出るようになったのではと言う気はします。
もっとも爆弾という割にはダメージは殆どなく付加効果も時間が短い事から、吹き飛ばしの為に使っている事に見えます。
範囲に効果があるので、密集した敵に放り投げて防衛に活かしたい所ではあります。

2.合戦軍務について
これも戦況に影響するものではありません。
通常の軍務と違い、軍務券を出すことで軍務を受けて報酬として文を受け取ります。
あまりがちな軍務券を消化しつつ文を稼げると言う点では良いのですが、軍務は合戦前の合戦場でしか受けられない上に、合戦場毎に設定された軍務からランダムとなります。
武芸者の刀一本を折る「武芸者討伐令」武芸者の刀を多数折る「武芸者掃討令」兵卒を切りまくる「一騎当千令」などはまだしも敵大将を倒す「総大将討伐令」は簡単に達成できそうに無く、その辺りは運もあるかと思います。

3.随伴兵について
戦況への影響は大きいです。
ゲージだけでは無く、合戦毎に劣勢な勢力を何とかして欲しいと何度か目安したりしましたが、これは運営、開発なりの回答と言う事なのでしょう。
今後も細かい仕様は変わるでしょうが、
主な仕様としては
・隊長が先に減った勢力が呼び出せる
・呼び出した召喚者の付近で戦う
・召喚者が倒されると撤退する
詳しくは公式にて
基本的に数で押されがちな方としては何とか活用したいシステムではありますので、個人的にも要望を送ったりしています。

そしてそんなアップデートがあっての合戦動画です。


内容は同じなので好きな方で御覧下さい。
 

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[1回]


個人的に期待していた随伴兵について
10分経つと召喚券が貰えなくなるという縛りは予想以上に厳しいですね。
例え劣勢側が隊長一人も倒せなくても、優勢側が隊長2人倒すのに(意図的にせよ)10分掛けると劣勢側は随伴兵を呼び出せない事になります。
また、まだ調整するのかも知れませんが最初と比べると調整後は弱体化甚だしく「劣勢を覆す」には足りない印象です。最初が強すぎたと言うのがあるのかも知れませんが。
とりあえず本格的に実装されてどうなるかですが、期待していた反動でその内容次第ではこのゲームに見切りを付けるかも知れません。

いつまでも忌々しいイナゴに袋叩きにされて我慢出来る性格ではありませんので。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]