忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BCアップデート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武器製作イベントなど

5/29アップデートの詳細はこちら

◆イベント
 ○「武器生産の巨匠」を開催いたしました。


武器生産イベントで採取。合成の成功率が最大で2倍との事ですが、最大の意味が良く分かりません。
また武器ごとに決められたポイントの累計によるランキングと、武器を生産した日数で報酬の猫銭枚数が変わる模様です。
ちなみにポイントと日数はアカウント毎にカウントされているそうなので複数のキャラに生産させても問題は無さそうです

業物はポイントが倍になるということもあってか、業物を作りやすい純石欠片が市場消えているor相場が高騰していますね。無印純石以上はいつも通りといった印象です。

キャラデリしていなければ妖如来や、丸翠を買って護栖業物に挑戦していた所ですが、今ではそれは無理ですね。きょうた赤角付参倍速ズグのズゴックルイーズ・テレサ六連 小夜らによる嫌がらせでどれだけの損失を受けたのかと思うと非常に腹立たしいので、上記のキャラは今後も定期的に晒します。

◆キャンペーン
 ○「豪華絢爛富くじ」の大好評につき、皆様への感謝の気持ちを込めて
  豪華絢爛富くじ大還元キャンペーンを実施いたします!


2つ目買うなら月明けにしようかと思っていた自分には打って付けかも知れません。
もっとも2つ買って1つオマケで貰ったら雷の欠片が1つ余るのでもう1つ買って欲しいと言う運営の策略かも知れませんが。

今回はこのくらいで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[1回]

PR

4周年記念のアップデートなど

粘着プレイヤーきょうた赤角付参倍速ズグのズゴックルイーズ・テレサ六連 小夜らによる嫌がらせによりキャラデリに追い込まれましたが、一応再開しちまちまやっている所です。
しかし合戦は運営が何らかの手を入れない限り本格的に戻るつもりはありません。数の差があり過ぎますし、せめて敵の刀を折って攻勢を緩めようにもきょうた赤角付参倍速ズグのズゴックルイーズ・テレサ六連 小夜による嫌がらせがあるに違いありませんので・・・特に前二名は有利な時はさんざん張り付きこちらが向かえば群れに逃げて待ち受けと散々苛立たせてくれましたし。

そんなこんなで4周年と言いつつも個人的には鬼斬α2テストや他ゲーをしたりしながらと非常に微妙なモチベーションです。

さて本題です。
今週のアップデートは4周年記念含めて色々ありました。
詳しくは公式サイトを御覧下さい。

いくつか見てみますが
・28日間のログインボーナスがあり、1キャラにつき猫銭が4枚貰えます。複数のキャラを持っている人は動かす必要が無くとも全てのキャラクターをログインさせる必要がありそうですね。
公式ブログでも触れていた雷武器が実装された模様です。焔武器の時と異なり、今回は最初からクジのみとなっています。wikiで見る限り特別高性能と言うわけでは無いようですが剣技が全て独自名称に変わっているのと、紫電一閃というバフ剣技で一時的に性能が上がるのが特徴と言えそうです。
・前回に同様討伐系イベントが催されている模様ですが、またもや低段置いてけぼりな気配なので多分スルーします。
・25日に花火大会、猫神杯が行われるそうですが、猫神杯はメインでは無理なのでサブでの参加を考えてたりしましたが、仕事の都合で参加出来なくなりました。花火大会は一部と二部があるようなので、一部の時間次第では参加可能かも知れません。
・最後に特筆すべき事として4周年記念豪華絢爛クジが販売されました。先述した雷武器(業物含む)、焔武器、2100BCP武器業物のどれかが当たる豪華絢爛金クジは何と10000BCPという破格の高額クジとなっています。その内容は焔武器でも焔薙以外は外れっぽいという凄まじいラインナップと言えます。もちろん興味が無い事はありませんが、如何せん一万は高いと言わざるを得ません。

今回はこの辺りで

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

5/8 アップデートなど

仕方ないといえば仕方ありませんが、モチベーションが上りません。
全型一段からと言うのは当然あります。もともと段上げなどは好きでは無いと言うこともあります。
壮45段になった後はほとんど合戦中心でイベントを除けばたまに生産や狩りを行う程度だった事もあります。

そんな風に合戦を楽しみに細々とプレイのが兵団結成やこのブログを立ち上げる前からの事でしたが、それをきょうた赤角付参倍速ズグのズゴックルイーズ・テレサ六連 小夜らにぶち壊されたと言う事も非常に大きいです。最後のキャラデリする数ヶ月前から常時苛立ってましたし。とてもゲームしている精神状態ではありませんね。

そして改めて美玖から始めようと言うのに、新生活応援だろうがGWだろうが美玖があまりにも閑散としているのが何とも言えませんでした。余計なお世話かも知れませんが、こんなことでBCは大丈夫かと思わざるを得ません。

第六回猫神杯?日付的に多分参加は可能ですが無理。

気を取り直してアップデートについて。詳細は公式をご覧下さい。
イベントは全く手を付けていない(付けられない)のでその関連アップデートは無視します。



○護符が売却可能になりました。

 ○鍛錬に失敗した際のペナルティを、2段階から1段階に緩和いたしました。
  上記修正にともない、鍛錬消失保護を使用していた場合のペナルティは
  1段階から無しになりました。

 ○奥義書化の際、ペナルティの対象となる段を緩和いたしました。

 ○銭形村に刀修理職人がやってきました。

 ○火床町に6人の刀修理職人がやってきました。


全体的に出張目安箱の意見が取り入れられた形となっているように見受けられます。
細かいながらも良いアップデートだとは思います。
この調子で合戦調整はもちろんイナゴ対策にも取り組んで欲しいですね。
出張目安箱であった、戦功引き換えの装備品を勢力限定にすればメインキャラと別の勢力で戦功を稼ぐ意味が薄れます。
そして以前も目安した戦功の勝利報酬を廃止をすれば、戦功欲しさにひたすら勝ち馬に乗り続けるプレイヤーも減るでしょう。



先に行われた合戦イベントで、このような公式ツイッターでの発言があった後皇国が圧倒的に有利になったと聞いています。
戦況を有利にするのが戦功イナゴだと言うのではあまりにも馬鹿馬鹿しい話だと今更ながら思います。

今回はこの辺りで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

伝説武器が強化されたそうですね

今週のアップデートで伝説武器などが強化されたのだとか。
確認のためにログインするのもアレなのでwiki情報のみですが、双葉が曉並みの攻撃力と三幡業物並みの防御力になってますね。
もっとも振りは分かりません・・・倉庫にあっても扱えませんので。

他の型は分かりませんが、紅流星や小楼は長い間不遇扱いだったので良いのかも知れません。

忘れてましたが、少し前に如来なども調整されてましたね。
これまたwiki情報によれば振りが改善されたのだとか。
振りが遅すぎて長い間封のまま放置しながらもちまちま素材集めてましたが、如来が実戦で扱えるようになった時には生産出来なくなっていたと言うのは実に残念な事です。壮武器に関しては代打ちは考えていないので、もし作るとしたらかなりの時間がかかりそうですね。

もっと早くやってくれていればキャラデリは踏みとどまった可能性がありますが、あくまで可能性でしかありません。

しかしゲームを活発にしたいのなら、装備品より先にコンテンツを先に調整すべきだと思うのですが如何な物でしょうか。

今回はこんな所で

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

下方修正?

合戦に関するアップデートを期待しつつメンテ情報をチェックしていますが、今回のメンテでこんな事があったようです。
妖界防具の効果につきまして(公式サイト)
公式からのお知らせによれば、妖界防具の早足効果を削除したものの、削除しないで欲しいという要望があったので復活させるとの事です。
BCの運営、開発は下方修正はしないとしてあからさまな下方修正はしないと言う認識でしたが、方針が変わったのでしょうか?
削除したけど要望が多かったから復活と言う所を見るとうっかりミスとかでは無さそうですし。

もしかすると戦功防具業物との兼ね合いなのかも知れませんが、製作が難しい妖界防具を下方修正するくらいならいくらでも手を付けるところはあるのではと言う気がします。
・轍砂虎の苦無に属性を乗せないで欲しい
・応報を天守と同様に会心を対象外にして欲しい
・呪縛の範囲を狭めて欲しい
こんな風に思いつくことはあります。
ちなみに2つ目と3つ目は目安したことありますが・・・

虎なんて属性強化や疾駆などの後付で酷いことになってるので下方修正しても問題ない気はしますが。

今回はこんな所で

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

猫銭武器

ようやく猫銭武器が実装されましたね。
猫銭武器の詳細については公式ページをどうぞ。
全体的に高性能で新技を複数搭載、更には加護と継承の枠が3つと平たく言えばいわゆる壊れ性能と言えます。
自分は再開するに時に備えて1段の高性能武器を持っておきたかったのと、メインは壮と言う気持ちがあるので土門十字槍を迷わず貰いました。
見た目曉で高めの体力、壮術最硬の妖如来に匹敵する防御力で癒拡習得で日輪や桜花と違うものの早い振り(和希は扱えるのが無くて未確認)と非常に高性能と言えます。
攻撃力こそ平凡ですが、護符3枚も貼れば充分補って余りある事は予想出来ます。(というか3枚はやり過ぎな気もします)
もし二本目貰える機会があれば斬九朗が欲しいですね。剛霊閃覇とは将霊業覇(大将の範囲技)を思わせる名前ですし。

それと奥義書応援キャンペーンなるイベントも行なっているようなので使わない武器の10~30段ほどを5本ほど奥義書に換えた所、うち3本がペナ無でした(月詠、幻灯陣、螺旋)。その内幻灯陣は土門十字槍に継承させましたが、螺旋はとりあえず取って置いております。月詠は売却予定。

そして当分INするつもりは無いので、旧猫銭を思わせるイベント「猫神様のお札」はスルーですし万能呼び笛還元キャンペーンに至ってはそもそも意味不明です。(これだけ課金して呼び笛もらうなら普通に買ったほうが早いですよね)

そういう訳でいつ戻るか分かりませんが、しばらくBCから離れる事にします。
詳しくは次回。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

戦功防具業物

今回のアップデートで上等、筆頭防具の業物が実装されました。
まだ詰所で確認していませんが、wikiで見た限り基本性能も従来の戦功防具を上回り、業物と言うことで護符が二枚貼れるので型を選ばない装備と言う点では優れていると言えます。

特に足防具の合戦時効果が早足-微-から早足-壱-と強化されたのは大きいと思われます。

しかし従来の上等、筆頭防具は完全にガラクタになったとも言えます。(護符実装で既に見た目装備専用扱いとなってましたが)
どうせなら従来の装備+半分の戦功でも交換可能にしても良かったのでは無いかと思います。

いずれにせよ、個人的にも合戦護符の為に戦功を貯めてましたが、筆頭業物一式の為に集める事になりそうです。

もう一点アップデートで復印が一枚5000文~12000文だったのが100文~500文と絶印のリスクがほぼ解消される形となりました。
これなら通信機器の障害が発生しても、補填は最低限で済みそうですねなどと思ってしまいましたが・・・

しかしユーザーから見ればリスクが解消されるのは良い事ではないかと思います。
今回はこの辺りで

拍手[1回]

鍛錬や新剣技など

気づけば大型アップデートが行われていた模様です。詳細は公式ページを御覧下さい。

今回の大型アップデートは大きくは三点あるようで、
・新剣技追加
・属性鍛錬強化
・安岐軍務実装
となっています。

20111019kengi1.png

まず新剣技ですが、補助的な物ばかりと言った印象で中でも迅の影縫い、猫騙しは面白そうです。

後述する鍛錬強化もあって迅が強くなりそうな印象ですね。
20111019kengi2.png壮に関しては何も言いません・・・

次に鍛錬強化です。こちらは確かロードマップにも予告されていたと思います。
強化と言うことで効果が上がった他上限も開放された模様です。

これまでは手数に優れた迅以外ではあまり重要視されていなかった印象の属性鍛錬ですが、元々物理防御無視と言うこと効果が上がったため、型を問わず重要なダメージ源となるのかも知れません。元々鍛錬が重要だった迅の攻撃力は大きく上がりそうです。

安岐軍務に関しては公式ページにありますが先に述べた新剣技が絡んでいる模様です。
どうやら安岐で貰えるの筆頭軍務券で新剣技と引換の模様です。
肝心の内容も特徴的で、型別の軍務が用意されているようです。さらに1時間のCTがある模様です。

大型アップデート以外のアップデートについても見てみます。詳細はこちら

・オプションからゲーム情報で合戦、大会のスケジュールを見ることが出来るようになったのはさり気なく便利な印象です。
わざわざブラウザ立ち上げて公式ページで確認する手間が省けました。

・南瓜旅団が本気を出した模様です。詳細はこちらにて。
oranta.png
割と不評な印象だった十郷村北侵攻の規模が増えたようです。
最初から本気でお願いします・・・と言いたい所ですが、最初から段階的に増やすつもりだったのか、ユーザーからの不満の声に対応したのか判断が付き難い所ではあります。
さらには合戦に介入して南瓜侵食を起こす模様です。一度は参戦してみたいですね。

・最後ですが村雨サーバ限定で先日のサーバトラブルへのお詫びNPCがいるようです。

続きにて余談です。


 

拍手[0回]

サーバー移動

サーバー移動のため21、22日はBCはサービス停止していました。
そこで何かやろうと思っても、特にやることは無かったりします。
理由としては普段でも合戦の合間や生産の最中に細々したことを済ませていること、そして夜間の時間などぼさっとしていたらあっという間に1時2時になっているということがあります。

そして移動後の障害などがあったようですが、自分がログインした時は問題なく稼働している状態でした。

続きでアップデート関係です。

拍手[0回]

6/22 アップデートについて

最近個人的に忙しくなって来たので、合戦中心のBC生活に戻りつつあります。

さて今週のアップデートですが、実質的には猫銭大放出キャンペーンという過大広告気味なキャンペーンのみでした。
しかし来週実装されるアップデートの内容が公開されてましたので、それについての感想でも。

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]