忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合戦関連

もうすぐ三周年と言うことで、町のBGMはお祭り仕様となっています。
今のところ本当にそれだけです。

そういう訳で最近の合戦の感想です。
20120519.jpg
多分三週間ぶりと思われますが、渋柿村を奪還しました。

しかもメンテ後最初の佐倉合戦で侵食が発生し、それに勝利するという出来事もあり八千矛東側を二箇所支配と言うことで、3月下旬から続いた新政府の攻勢もようやく落ち着いてきたと言った所です。

落ち着いてきたと言っても基本的に新政府優勢に見えますので、まだ気は抜けないかと思います。
続きにて余談です

拍手[0回]

PR

合戦について思うこと

前の記事から20日間ほど経ちましたが、BCには少し様子を見るためにINする程度で、表立って活動はしていません。
そういう状態なので本当は課金したくなかったのですが、陣羽織が欲しくてクジを引いてしまいました・・・

そういう訳で、そろそろ合戦以外のことから活動再開しようかと考えています。

さて本題ですが、これまでずっと合戦メインで活動してきましたが、数の差が酷すぎて我慢の限界に達して精神衛生上宜しくないと考えたので、活動休止とさせていただいております。
これまで夜間は22時、0時でボロ負けしても2時に勝つことで気分を切り替える事が出来ましたが、それすらも出来ない有様となってきたのが大きいと言えます。

当初は春休みだから・・・とか思って楽観視しておりましたが、新政府側が味を占めたか、皇国側がやる気を無くして参戦者が減少したか、そういった様相を見て寝返りが出てきたか。
個人的には上記の要素全てが含まれると感じていますが、春休みが過ぎても状況は変わらずと言った有様だったので我慢できなくなったと言った所です。

個人的に唯一まともに勝てる2時合戦でも勝てなくなったので、終いには合戦中でも離脱して落ちることもありました。眠気を我慢してまで合戦する意味が無いわけですので。

まだまだ愚痴混じりの長文が続きます

拍手[0回]

BC活動休止のお知らせ

数ゲー合戦に嫌気が差したので、しばらくの間BCを休みます。
とりあえず引退とかでは無いので、BCがサービス終了とかで無ければ戻ってくる予定です。
詳しい事はまた後日書きます。
主に愚痴になるであろうことは疑う余地がありませんが・・・

拍手[0回]

兵団規模2

気づけば1ヶ月以上更新していませんでした。
やはりネタが無いと言うことが大きいです。
基本的に活動は合戦中心ですし、イベントも使いまわs恒例の物ばかりで手を付けないものもありました。
雛祭りも前回と同じにせず、市松人形が扮する雛人形を十郷村北に放ったほうが面白かったのではと思ってしまいました。
いつだかの奇死鉈姫もどきよりは雛人形っぽい気がしますし。

それは置いといて本題です。

heidan07.jpg
ようやく兵団規模が2になりました。
過去記事を確認した所、実に7ヶ月を要しました。

今回も兵団効果は団員と話し合って決めたいですが、今後を考えるとある程度は絞って行きたい所です。




↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

 

拍手[0回]

ネタ無し

fishing.jpgタイトル通り特にネタがあるわけではありませんが、とりあえず久々に書いておきます。
2週間に渡る鏡開きと言う名の生産イベントが終わりました。

その間合戦出てその合間に生産をひたすら繰り返している状態でしたが、そのお陰で伐採場所が功刀森から上垣を経て騎ノ宮に進出するに至りました。

そして最終日は取ってつけたように釣りや収穫をしましたが、大した成果はありませんでした。
結果としてはメインである伐採、木工以外はさしたる進展は無かったと言うことです。

続きは愚痴っている部分もあるので、続きにて

拍手[1回]

汐ヶ谷の事

出掛け前ですが、年末頃に汐ヶ谷へ行った時のことを取り急ぎ書いておきます。
shio1.jpg
まずクエを受けてから八千矛三髪町でクエを進めるのですが、
表記にばらつきがあるため戸惑いました。

これだけでは三髪と分かりにくいと思いますが・・・






shio2.jpgshio3.jpgshio4.jpgshio5.jpg





順番に天海坑道、亡者の洞、宝蔵峡、樹海です。
MAPそのものは全体的に和の雰囲気が微塵も感じられません。
20111226_012452831.jpg
だからと言って、荒野に佇む市松人形と言う光景も如何なものかと思ってしまいますが・・・

何とも言えない光景です。
ちなみにこの人形は超回復力を備えていますので、相手にしないほうが無難かも知れません。

ちなみに汐ヶ谷にいるMOBは段が低めに設定されています。
大体40前後が殆どで、45段であればアクティブでも襲って来ません。
進むときには安全と言えますが、経験値が不味いので段上げには向かない場所と言えます。
shio7.jpg
途中現れるクラゲは段が表示されないMOBです。
中ボス的存在なのかも知れません。

ドロップ品もあるようですが、今回倒した時は何も落としませんでした。


shio6.jpgshio8.jpg
そして最奥部である式神の木にボスキャラがいます。
火力が非常に高く、スキルを喰らうと一撃で折れたりもします。

ちなみにSS撮った直後に、スキル喰らって三幡があっという間に折れました。
今回は1PTだったこともあり、MAP入り口に釣ってからの戦闘としました。
火力のお陰で回復が中々厳しいものがありましたが、何とか討伐完了。
shio9.jpgしかもボスがドロップした壮術刀の目録が自分の所にやってくると言うオマケがありました。
木工45なので製作に着手するのは大分先となりそうです。
ちなみにクエ報酬も目録(+文)です。
 

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[1回]

新年の挨拶と双葉

2012start.jpg
明けましておめでとうございます。

今年も合戦や防衛や特攻など中心に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ただ4日朝~8日夕までは私事で不在ですのでご了承ください。



hutaba1.jpghutaba2.jpg
それと新年早々、念願の双葉が完成しました。

魂が集まらず停滞していましたが、先日運良く技巧の魂を引き当てたため、交換で魂を確保。他の素材も揃えて一気に完成させました。

交換していただいた方、素材を譲ってくれた方には感謝致します。
こちらも早く段上げしたい所です。

 

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

硬派クエクリア

kouha4.jpg
大分日が経ちましたが、硬派クエを上限まで行いました。
途中で2500点まで到達していたのを間違って破棄したりしましたが・・・



kouha5.jpg何はともあれ下垣へ行き千鶴に報告して櫛と交換します。
そして引き換えにした櫛を持って安岐へ向かいます。
ちなみに硬派クエはすぐに受けなおしています。

kouha6.jpgそれから火床町り4にいる自称超職人の弟子に話しかけて櫛50本と引き換えに技能上限を開放して貰います。
櫛は目録上限開放や目録と引き換えにしますので、今後も必要になります。




kouha7.jpgこれで技能上限を開放しました。
受けた時には結構余裕ありましたが、いつの間にかギリギリのレベルになっていたという・・・とりあえず神木も15本以上貯まりましたし、これで伐採は一段落かなと言ったところです。


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
続きにて愚痴っぽい余談です
 

拍手[0回]

馬印

umazirushi.jpg絵心が無いなりに何とか馬印を作ってみました。
クエを受けてから大分日にちが経っていましたが・・・

ようやく出来たと思うと同時に、冷静になってよく見ると所々気になる箇所があったりするのでいつか作り直したりするかも知れません。

とは言えいつになるか分かりませんので、それまではこれで行こうと思います。

拍手[0回]

初の兵団支配

heidansihai.jpg
今回のメンテで我が兵団が初の兵団支配を獲得しました。
ドット絵で詰まって、馬印をまだ作っていなかったのが少し残念です。
次の機会がいつ訪れるか分かりませんが、それまでには馬印を作っておきたい所です。



heidansihai2.jpg
功刀森で伐採した帰りに早速兵団派遣官を利用してみたり・・・




話は変わりますが、今回のメンテでヤチ東の三箇所を皇国が押えられるかと思ったのですが、どうやら佐倉で侵食が発生して引き分けたようですね。
少し前も皇国の佐倉支配がほぼ確定していた所で侵食起こってひっくり返された事があっただけに残念です。
特に今回は、多分皇国初となるであろう佐倉森母渋柿三箇所支配に期待していたのですが・・・

仕方ないので、ここはなるべく優勢を維持して次の機会が来るのを期待したい所ですね。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 
 
 

 

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]