忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BC】6周年記念アップデート

6/21のアップデートで色々実装されました。
今更ですが詳細は公式サイトにて。

そしてこの週末(土曜深夜)にログインし、早速クジを引いてみました。
土曜夜に恒例の花火大会があったようですが、完全に忘れていたと言うか最早どうでも良くなっていたりしました。


やや微妙な結果でした。
個人的に当たりと言えたのは風凛と春風業物ですかね。
新武器で引けたのは念の氷帝という個人的には微妙な結果。
やたら念術刀引いてますが、念はそんなにやらないので春雷業物あれば充分ということから他に替えたい所ではあります。


そしてせっかくなので美玖の賭場を覗いたり


遊郭を覗いてみました。

どちらもまだ覗いただけで遊んでいません。
その内機会があれば遊んでみます。

そう言えば新しく実装された場所の内「銭湯の奥」は見ていませんのでこれもその内。
今回はこの辺りで。

拍手[1回]

PR

【艦これ】発令!第十一号作戦 イベント戦果

4/28-5/18に渡って開催された15年春イベント「発令!第十一号作戦」についてです。

数ヶ月に渡って戦艦、重巡洋艦の層を多少厚くはしましたが、まだイベントをコンプリート出来るだけの戦力は無いと考えていましたのでE4クリアしてパスタの国の戦艦「Littorio」の獲得を目標としました。



そしてまずE1は偵察任務で水雷戦隊での戦いですが難なくクリア。
駆逐艦の頭数は揃って来ましたが、軽巡洋艦が足りないので今後の課題となります。



次にE2は早くも連合艦隊による出撃となります。
特に縛りは無いので連合艦隊の枠内で自由に編成出来て攻略するのは実に楽しい物でした。
こちらは外出を挟みながらも苦労せずクリアして雲龍型空母「葛城」を獲得。

E3-E5は戦力を分けないと行けません。
とりあえずE4に全力投入でE2の連合艦隊はそのまま投入することに。


そこでE3は連合艦隊に入らなかった駆逐艦の他に出番が無かった高速戦艦、育成中だった軽巡洋艦を投入しました。

 
そしてE4は現時点連合艦隊でベストの編成と考えた戦力で臨み何とかクリアしました。


そして目標だった戦艦「Littorio」を獲得しました。


そしてイベント終了まで3日ほどあったのでE5に挑戦してみましたが、ルート固定要員などが必要になると言う事もあり成果はさっぱりでした。

今回のイベントは個人的な目標はクリアしたのである程度満足行く結果でした。
とは言えいつかはイベントをコンプリートしたい物です。
とりあえず当面は川内型軽巡洋艦を中心に巡洋艦を育成しようかと考えています・・・非常に緩くですが。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

GWイベントや週末

GWは5連休でしたが、旅に出たりしてたのでゲームに費やす時間はそれ程多くありませんでした。
そしてGWと言うことで大抵のゲームではイベントが行われていたわけですが、自分はかくりよ、艦これとブラウザゲームのイベントをこなす程度でした。
当初はBCにもログインして倉庫に溜まった植物を加工しようかと思っていましたが、結局ログインできず。粘着ゲーからは足が遠のきつつあります。
とは言え来週の6周年記念アップデートには一応期待してます。
また艦これの春イベは最低ラインと考えていたE-4は突破しましたが、イベント自体まだ継続中なのでこちらはイベント終わってから纏めようかと考えています。
そしてかくりよのGWイベ「常夜に彷徨う写し身」も一通りこなしました。


GWのためかやる事はいつもより多いのにも関わらず期間はいつも通り一週間なのは少し残念な気がしました。

あと最近正式サービス開始した黒い砂漠をユーザー登録して見ました。開始前はPCスペックが足りない上に多分月額と予想していたので、月額払ってマトモに遊べなかったらどうしようも無いと考えてスルー予定でした。しかし基本無料で開始したので駄目元でインストールして見ました。
そして案の定マトモに遊べず諦めて現在に至ります。PC買い換えたいと考えていましたが、そろそろ真剣に検討しないと行けません。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】ログインボーナススルーしていた

前回、定期緊急合わせると丸一日以上のメンテを行っていたかくりよの門ですが、メンテ後ログインした後に大量の補填が届いていました。

金の型紙2枚が良いですね。
結局虹の紙片になりましたが。

補填内容やメンテ内容を確認するため公式サイトを確認した所。
いわゆるログインボーナスである切符手形がどうこうと書いてあったので、公式サイトで切符手形に関するページがあったので見たところ、どうやら最初にクエを受けないと行けなかった模様。
切符手形の実装が4/8だったようなので実に2週間受け取り損なっていた事になります・・・言っても仕方ありませんが。


気を取り直してクエを受託。


その後は切符手形を受け取れるようになりました。

今回はこの辺りで。


拍手[0回]

【かくりよ】上野狐狸合戦

4/1からイベント「上野狐狸合戦」が行われています。

内容はと言うと、「上野伊香保温泉で狐と狸が化かし合いをしていて迷惑なので討伐して欲しい」と言う物です。

温泉町のボスを倒し、山奥で狐が化けた猛虎と狸が化けた大猿を討伐します。
狐と狸のボスを倒した後、何が出てくるかと思っていた所。

竜が出現したと言う報告。
これも狐か狸だろうと討伐することになりますが、この竜はレイド扱いの上にかなり強いです。
特に序盤は全体スタン連発なので何も出来ずに退避する羽目になることもしばしば。

そしてその正体ですが

拍手[0回]

【BC】50段開放試験

50段がや新マップが実装されたにも関わらず露店放置しかしていなかったBCですが、この週末に重い腰を上げて一本だけ50段開放してきた時の様子です。
45段開放の時と比べて多少時間は掛かると思われます。
今後どれだけの刀を開放するんでしょうか。



銭形村で試験を受けて最初は魍樹谷にいる虎を狩ります。
魍樹谷は常に雪が降ってる新マップです。一体どういう気候なんでしょうか。


魍樹谷にいる虎を5体狩ります。
鳥居近辺に少数生息していますが、マップ北東に多数生息してます。


次。いつかのイベントでも登場した新マップ旧奥梅村でコロボックル紋の葛籠を4つ開けます。
旧奥梅村はダンジョン扱いらしく馬に乗れません。
真赭餓鬼と言うアクティブでやたら多数固まってるMOBを避けながらの探索です。見つかったらどうなるかは未体験なので不明です。
一応マップ南端の道から比較的安全に西側に行けると思われます。

どうでも良い事ですが、最初奥梅と言う地名は奥多摩+青梅かと思ってましたが、どちらも海に面して無いので無関係かと思いました。もっとも名前だけ拝借したと言う可能性もありますが。


ラスト。
再度魍樹谷に赴き、猿を一回倒します。
サイズが大きく威圧感を漂わせる割には耐久力はそれほどありません。
しかし攻撃力が高めでアクティブで複数固まってるので、その辺り注意が必要かも知れません。


そして初の45段限界突破、50段開放です。
過去の限界突破では当初苦戦させられる場所がありましたが、今回は真赭餓鬼をどう切り抜けるかがポイントなんでしょうか?
35段限界突破のマラソンとか40段限界突破の殊禅院は泣かされました(特に暁十文字はソロでは無理でした)がそういった事を体験したプレイヤーはどの位残っているんでしょうか。
もっとも当時は開放する刀は今ほど多くありませんでしたし、数をこなすことが前提である現状ですし一概に言えないのかも知れません。
もっとも派遣官、笛無しで信者の火力が高かった頃の35段限界突破は苦行でしかなかったと言えますが。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】常世の境

今週のアップデートで新コンテンツ「常世の境」が実装されました。
これは行動力を入場アイテムに替えてから入るものでこれまでと比べて多くの経験値が獲得できます。
自分のようにほぼ毎日ログインするものの、長時間遊べないプレイヤーは余った行動力を替えて遊べる時に周回出来るので有難い仕様と言えます。

最も簡単な壱でも多くの経験値が獲得できますので控えキャラの育成に適していそうです。



常世の境は通常のダンジョンと見た目や仕様がだいぶ違います。
  • 移動中に回復出来ない、回復は戦闘中のみ
  • 戦闘不能になっても次の戦闘に入るとHP1で戦闘に参加
  • 戦闘で経験値は入らずゴール時のみ
などといった事です。
既に入場に必要なアイテムは複数入手していますので、時間がある時にレベル上げしたいところです。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

【BC】50段実装

今週のアップデートでまさかの50段実装(キャップ解放)と新マップが実装されました。
詳細は公式サイトをご覧下さい。
「更なる高みへ… 50段実装!」

50段は最後まで来ないのでは思っていた方も多数いたのではないかと思いますが、ここまで唐突に来るとは思いませんでした。
経験値アップイベントの間に一本多く開放と段上げしておいたほうが良さそうですが、如何せんやる気が出ません。
とりあえず開放やら段上げはやる気と時間がある時に出来れば良いなと思います。

現時点のマップです。
まだ隠れている場所がありますが、今後マップが増える可能性はあるのでしょうか。
狩場が多いに越した事はありませんが。

余談ですが、せっかくなので千刀重箱四と引いて見ました。
他ゲーなどでお金を使ったので今回は2回です。

割りと酷い結果でした。
業物が一本だけの上に相場が最低クラスの旋風とは泣けてきます。

これでは販売終了までにあと一回引くかどうか悩む所ですね。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】悪路王撃破


数日前の事ですが、なかなか進まなかった物語を進めるため悪路王を撃破しました。
ちなみに悪路王は本作の主要登場人物では数少ない男性キャラです。現時点では唯一と言っても良いかも知れません。


戦う前にだいぶ強化していたので楽に勝てるかと思いましたが、思ったより苦戦させられました。
急いで倒そうとして下手に弱らせると溜め攻撃を受けてしまうので、中盤までは回復優先で戦い終盤でバフ、デバフを撃ってからの大技連発で何とか勝利しました。
それでも溜め攻撃一撃受けて馬鹿にならないダメージを受けましたが・・・

早めに式姫憑依が開放される所までは進めたい所です。

そして専用BGMが格好良いと思ってましたが、ニコ動に上がっていたので紹介しておきます。


今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【RaiderZ】サービス終了少し前の様子

2013年5月からサービスを行っていたRaiderZが本日サービス終了する模様です。
個人的にはCβから正式開始直後に少し遊んだ程度でしたが、レベリングがキツくて離れてしまった気がします。
とりあえず終了前の日曜日(8日)に少し遊んで見た時などの様子です。

一人ではどうにもならないので本来攻略すべきIDはスルーして別マップでクエを進めてみますが、やはりレベルが上りません。
戦闘は結構出来は良かったと思うのですが。


そして次がPvPエリアのためレベル制限で進めず。
レベリングがクエ頼りでその割にはクエの数が少なかったようにも思えます。


初期町で一番人が多かった一角の様子。
この時も数人のプレイヤーがいました。


今朝の初期町の様子。
0人ではありませんでしたが、殆ど人はいませんでした。
別の街だと様子は違う可能性もありますが。

好みはあると思いますが、ひたすらクエとIDを回していくタイプのゲームは飽きが早い気がしますので、この手のゲームは今後減って行くのかなと言う気がします。
それを言ったらMMO自体が言う話もありそうですが・・・

今回はこの辺りで

拍手[1回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]