忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【かくりよ】浜辺を這う怪と物欲センサー

現在行われているイベント「浜辺を這う怪」で現在出来るイベントは終わらせたのでデイリークエとなっています。
とは言え、一番難易度が高いクエを受ける条件が未だ達成出来ていませんが。
イベント期間中に条件達成するのは時間的に難しそうです。


イベント専用マップ「安房乙浜漁村 沖合」のボスは1PTでも余裕ですが、「安房乙浜漁村 沖の社」のボスは難易度が跳ね上がってレイド扱いになる模様です。

そして槍キャラを集めたいので香桃猫又を貰うため課金した後金召喚してみることに。
激レア一体出れば良い方かと思っていた所。

期間限定式姫のいすず姫・桃が出現。
先月くらかけみや・雅目当てに1万以上突っ込んで成果が無かったことを考えると、いわゆる物欲センサーの存在を認識せざるを得ませんでした。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

PR

【かくりよ】カンスト

ようやく主人公がレベルカンスト(LV45)しました。

主人公は式姫と比べてレベルキャップは高いですが、必要経験値が低いのと常にPTにいるので必然的にカンストしやすくなります。

そしてカンストしたことで、カンスト後獲得した経験値を使って好きなパラメータなどを強化していく心技体ポイントが使えるようになりました。

 
要はあぶれる経験値をポイントとして消費していくものです。
特に主人公はこれ以外にスキル強化の方法がありませんのでその辺りを中心に強化するかも知れません。

キャラ育成も一段落したことですし、そろそろ放置していた物語を進めて行こうかとも考えたりしています。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【BC】輝国の富くじなど

ゲームサーバーの負荷につきまして

そして
これ

「戦功王は俺だ!暮春ノ陣」開催のお知らせ

サーバに原因不明の負荷がかかっているのに負荷が大きくなる合戦イベントを行うと言うのは如何なものかと思ってしまいます。

合戦ですか?
勝とうとすると群がるか特攻するかしか選択肢が無い仕様が嫌になったので、何かしら変更があるまでは一時的に戻る程度になると思います。
もっとも今回は合戦イベントも参加しませんが。

そして
「輝国の富くじ」販売開始のお知らせ
何か皇国っぽい感じがしたのと見た目用として将校のクロークが欲しいと思ったので久々に引いてみました。


装備品のみと言うのは悪い結果ではありませんね。
将校のクロークも引いたので特に言うことはありません。

そして放置してた豪剣ラグナロク業物も回収しておきました。

wikiで確認してみましたが、固有剣技が微妙な感じですね。
でもスペック自体は悪くないようです。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【BC】戦昂武器


前回のメンテ後、合戦イベの報酬を受け取ったのを忘れていました。
そして戦昂武器はとりあえず血蝕を選んで見ました。


その性能ですが、合戦バフは戦功30万武器どころか紅蒼武器にも劣る気がします。 そして素の性能では通常品と比べても劣っているようにも見えます。 せめて通常品と同等の性能なら合戦バフが劣っていても納得できるのですが・・・ 一応道が鬼なのでNPC殴るには良さそうですが、それなら合戦の極意が付く戦功50万武器が良いと言う事になります。 血蝕に限って言えば、継承では不倶戴天より優秀なので業物で進化させれば使えるかもと言った所です。 今後も戦昂武器業物入手の機会があるかも知れないので、その時は頑張りたい所です。 今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】WebMoney Award受賞記念キャンペーン

ゲーム内とかで投票とか呼びかけるような事が無かったので知りませんでしたが、WebMoney Award2014にてベストルーキーを獲得していたのだそうです。


そのため現在ゲーム内でキャンペーンが行われていて配布された金の型紙で召喚してみたところ、本日実装されたばかりの童子切が出てきました。
実装されたばかりとは言え、もう少し進めば無課金でも手に入る式姫なので仲間にするか否かで迷っている間にセッションが切れたりしてましたが、一応仲間にしました。
でもそのまま使う可能性はあまり無さそうな気がします。

そして昨日まで節分イベントでイベント専用マップに掛り切りだったため、ストーリーを進める事にしました。

そして出羽のボスであるがしゃどくろに挑戦。

序盤に全体攻撃を連続で受けて守勢に立たされたりしましたが、霊山につづいてボスを初回で撃破しました。
これで新たなレイドボス(がしゃどくろ・鏡、アラハバキ)が開放されましたが、まだ挑戦出来る気がしません。


そして次のマップは手強そうなので、またしばらく育成中心になりそうです。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【BC】合戦番付アップデート

近況:閃乱カグラコラボイベント「忍の炎」の終盤からイベント消化目的でログインしてましたが、合戦番付がアップデートされたため合戦にも参加してみました。

イベント結果:イベントは二週目からの参加でしたが、とりあえず1000位には入っていそうです。さすがに500位は厳しい物がありました。

合戦:以前と違って個人的に平日2時がキツいので22時、0時中心で参加することにしてます。とは言え参戦数の少なさは否めません。さらに言えばブログネタがあっても更新する時間がありません。
とりあえず1週間合戦は参加する予定です。

その他:以前から欲しかった砕鬼業物を購入しました。ゲーム内の貯金を全部叩きましたが、そんなに欲しい物もありませんでしたし良いかといった所です。

しかし護符の他にも鍛錬、秘力を鍛える必要があるので合戦に投入するのはまだ先になりそうです。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【BC】宝刀・飛燕[業物]

ここ1カ月ほど別ゲーしていてほぼ放置なBCですが、コラボイベント「忍の影」の報酬を確認してみました。


一応目標だった宝刀・飛燕[業物]を受け取っていましたが、ソロで蛙を狩っていただけな上にイベント期間の途中で離れたのに1000位以内にいたらしいです。
多分通常品の方が希少品では無いかと言う気がしなくもありませんが、わざわざ運営の事を心配する義理はないので多くは語りません。
そして閃乱カグラコラボイベント第二弾の「忍の炎」が開催されているようですが、また報酬は重撃刀なんですね・・・轟剣・ラグナロク。見た目はともかく、重撃刀の業物は欲しくなる所です(巧迅刀は興味なし)。

イベントに参加してみるか悩む所です。
今回はこの辺りで。

拍手[1回]

【BC】2015福袋

元日の早朝に運試しとして2015年新春福袋を買ってみました。
運試しなので1回のみです。

結果

微妙と言うか割りとひどい結果です。
羅刹業物以外は通常品という外れっぷり。
砕鬼業物ワンチャンあるかと思いましたが見込みが甘かったようです。

とりあえず出たものは全て売り払ってまた放置します。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【かくりよ】クリスマスイベント

現在実施されているイベント、「陰陽師、極月を走る」で受けられるクエストは一通り終わったのでイベントの現在デイリークエをこなしている状態です。
受領出来るイベントクエは物語の進行具合で変わり、自分は童子の小江戸のクエまでしか受けられませんでしたが、鵺の湖畔 深部のイベントクエは割りと手こずるようです。

↑のようなメインのイベントクエ以外にも現地で納品クエなどが受領出来ますが、その影響で麻布の相場が高騰したりしたようです。今は落ち着いていそうですが。


現在受領出来る範囲ではイベントボスは苦戦するほどではありませんでした。
もっともデイリーでも倒さないと行けないのであまり手強いのも考えものですが。

今回はクリスマス中心のイベントでしたが、正月のイベントも欲しいですね。
自宅に門松なども飾りたい所です。
確か前回期間限定家具があったのがハロウィンで今回はクリスマスですから、正月の家具は是非とも欲しい所です。

そしてイベントのドサクサで若干苦戦していた物語、鵺の湖畔 深部のボス、鵺の記憶を倒しました。
蠱毒の社以来の苦戦で何度も全滅させられて装備やスキルを強化してようやくといった所でした。

今までも惜しい所はあったのですが、戦いの終盤で東の方角を向いてからの全体攻撃を貰うと一撃で壊滅は避けられないのが問題でした。
PT回復出来るのが一人しかいないのでその辺りの見直しとかをしましたが、最後は運が物を言いました・・・
何はともあれ、今週から陸奥方面を攻略して行きます。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

【BC】どうあがいてもクソゲー

クソゲーのまま継続するなら、いっそサービス終了しても良さそうなものですがね。

やっぱりサーバ統合してもクソゲーはクソゲーでした。
以前皇国が勝ってる時もクソゲー言ってた気がしますが、
どちらが勝ってる負けてる関係無くクソゲーはクソゲーと言うことです。
ならどうして文句言いながらも戻ってくるのかと言われそうですが、少し遊ぶだけならそこそこ楽しめますが、少し経つと苛立つ要素ばかりになるので、以前のように思わずキャラデリとかしてしまう前に離れたほうが精神衛生上宜しいというものです。
と言うわけでサーバ統合を機に戻って半月ほどでしたが、また他へ行くためアンインストールしました。
前回葵琉のお陰で1日でやる気がなくなった時に比べると約17倍持ったと言えますが。
一応呼び笛が20日以上残っているのが勿体無いですが、今回は念の為に市場で買っていたので良しとします。


他のゲームですが、アーキエイジもクライアントが悪いのか、2週間はIN出来ない状態でもう家も畑も無くなっていると思われますので、もう戻る気も失せています。 そういう訳ですので適当に他のゲームを遊ぶか探すかします。

また合戦について根本的と言うほどではありませんが、大幅に変える案を思いついたので整理した後期待せず目安することにします。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]