忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年謹賀新年



2014年です。
本年は合戦どころか、BCもどの位INするか分かりませんが宜しくお願いします。


昨年もこのような記事を書く予定がきょうたとかいう物体のお陰でぶち壊されたりしましたが、今回は合戦とか言う数ゲーは見限ったので問題ありません。

年末年始イベントは本当は紅白大会から参加しようかと思っていましたが、ソバすすったり色々やっていたら間に合いませんでしたので諦めてカウントダウンから参加しました。
昨年と違い完全なソロ兵団にされてしまい、その状況で年越しでは味気無いので今回はサブで参加しました。



いつの間にかGMツクヨの指示で輪になってたりしました。
何か輪が完成したら新しいエモを募集するとか言ってた気もしますが、その顛末は把握していません。
途中でお年玉の刀身に気が行っていたからでしょうか。
念願の重刀身です。

そして斬九朗を進化(体力、物攻、会心アップの改)させて気を良くした所で1つ福袋を買ってみた所。


・・・
運試しと言う意味では良い結果と言えるのかも知れません。

一応一日ソロ段上げして35段限界突破までは終わらせました。
ちなみにこの日はサブ守護キャラで段上げして、守護刀焔薙含む3本を30と35開放まで行っています。
疲れました・・・元日から何やってるのかと言う気持ちが無くもありませんでしたが、焔薙で張り切りすぎましたと言う気がしなくもありません。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

PR

[ArcheAge]近況など

まずBCですが、大晦日の公式イベントに出た後は笛の効果が続いている間合戦以外の事は再開します。
笛が勿体無いので。
合戦粘着数ゲーは運営が修正するまで放置。
修正しなければサービス終了でも良いんじゃないですか?今や人数競うだけのクソゲーですし。
そういえば粘着の要素もありましたね、きょうたとかズゴのズゴックとか朱煉とか。
こんな連中がいるからより一層詰まらなくなるんでしょうが。

BCの話題は以上。

本題のArcheAgeの話ですが、やってる事は牛の世話、デイリークエの滋養食納品くらいとたまに採掘や貿易だったりします。

最近ですが畑と自宅前に移設しました。
これで余計な移動時間を費やさずに済みます。

 

それと結構遡りますが、秋のアップデートの時で釣りが実装された時に漁船付きのプレイチケットを買っていたのですが、1人で扱える代物では無かったと言う・・・
最低操舵と銛の担当二人は必要のようですね。漁船探知機は必須ではないようですが。
仮に大物狙いで無いとしても誰かが舵持ってと船と盗られる恐れがありますし。

秋のアップデートでは個人的に採鉱の仕様が若干変わったのが好印象でした。
それまでは掘る前に石の種類が分かっていたので、レア石のみを掘る、通称ハイエナと呼ばれるプレイヤーが他の鉄鉱石掘っているプレイヤーの周囲を彷徨いて、リポップでレア石が出た途端凄まじい反応速度を見せていたものです。
しかし秋のアップデートにより採掘場に出るのは鉄鉱石のみでリポップも当然同じ。レア石は鉄鉱石を掘った直後にその場で確立でポップする仕様となりハイエナと呼ばれていたプレイヤーは採掘場から絶滅しました。メデタシメデタシ。

どこぞの運営もこのくらいやって欲しいものだと心底思いました。


おまけ
 
ソロ貿易で主に訪れている街にてツリーが街のあちこちにあったのが印象的でした。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

12ヶ月ぶりの合戦動画


 今年最初と思っていたら違ったので記事タイトル変えました。
 
ようやく編集が出来たので、予告通りニコニコに上げておきました。
今回はゆっくり実況プレイ動画な編集となっています。

出来の良し悪しはともかく、編集は思ったより時間かかりました。

拍手[1回]

戻る価値無かったクソゲー

根本的な部分が駄目すぎてどうしようもありません。
数ゲーを放置したままではやる気が出ません。
キャラデリ前からのストレスが解消されていなかったのかも知れませんが、この4日間ほどで数ヶ月のストレスが溜まってしまった感があるのと、キャラデリ前から鬱陶しかった呪縛兵青井 猫元祖修理妨害張り付き朱煉に嫌気が差してどうしようもないのでまたBCから離れます。
   
笛が勿体無いですが、こいつらを見るのも嫌なので。
  
とりあえず年末年始は別ゲームを中心にやることにします。

主に合戦か呪縛対策のアップデートが来るまで離れる予定です。
猫銭武器二本ありますので猫銭はもうそれほど必要でありませんし、土門十字槍に極拡も積んでいるなど諸々で臨戦態勢は整ってますので、アップデートがあればすぐ合戦に戻れます。
でも公式イベントなどは顔を出すかも知れません。

重の刀身が欲しかったのでもう少し千刀箱引く予定でしたが、主に上の二人のお陰で取りやめ。
運営も課金を促したいのならロードマップに書いたことなどやるべきことはやるように。

あと上記二人があからさまに張り付くなど活躍する合戦動画を編集しますのでお楽しみに。

拍手[1回]

兵団システム拡張につき

今回のアップデートは割と大きめでした。
詳細は公式サイトをご覧下さい。
我が兵団はまだ手が届きませんが、兵団屋敷はなかなか良いですね。
もっともだいぶ前から要望があった気もしますが・・・

とりあえずお試しの兵団屋敷を見に行って来ました。

兵団屋敷を手に入れられるのは規模3以上の兵団だそうです。
まだまだ先は遠いです。
もっとも護皇衛士は最終的に規模2でしたので
きょうたやズゴのズゴックらに解散に追い込まれなければ届きそうだった可能性はありますが


現在の所PvP出来る部屋や練習台のカカシが置いてある部屋が実装予定のようです。
カカシもだいぶ前から要望していた気がします。

カカシは初級~地獄と4種類もあります。

そしてアップデートの影響か兵団規模が1になりました。
兵団効果は迷わず攻撃力アップへ。

そして割と時間が出来る年末年始から一旦合戦に戻ろうかと思っていましたが、活動値を稼ぐためにも予定より早く戻ることにしました。もっとも納得行くアップデートが無ければ、万能呼び笛一個分の期間と言う基本方針は変わりませんが・・・

そういう訳で20時佐倉合戦に出てみました。
およそ10ヶ月ぶりに八千矛合戦に出ましたが、少人数だと隊長を全然減らせません。
分かっていましたが、人数多いほうが有利になる改悪ですねこれは。

ロードマップにある

■合戦調整
 白熱した戦いになるよう、合戦を調整いたします。

という記述を見てBCを続ける事にしたのですから、期待を裏切らないで欲しい物です。

今回はこの辺りで。

拍手[2回]

3年半振り

戦功が貯まったので上等特務と筆頭試験を受けてきました。
 
前回筆頭試験を受けたのが2010年5月ですので3年と7ヶ月振りと言うことになります。


火力インフレの昨今、人数さえ揃えば失敗する要素がありません。
手伝って下さった方ありがとうございました。

 

そういう訳でようやく筆頭にまで戻ってきました。
南瓜侵食に数回参加した以外はほぼ美鈴合戦と密書のみで、よくやるなと自分でも思わずにいられません。

次の目標は筆頭防具業物を揃える事ですが、これは流石に合戦に戻らなければ無理でしょう。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

ねんがんのざんくろうをてにいれたぞ!



今週始まったクリスマスイベ。

 
恒例である三太の依頼によりさんたころーすから資材を分捕・・・ではなく取り返します。


けん玉は最初厳しいですが、作ってる内に楽になります。
使う当てのない木材が余っていたのが今回は助かりましたが。
現時点100個以上出来ていてメインの分は確保しているので、あとはサブの分も作りたい所です。

 
そして靴下開けている内に猫銭が二度目の200枚到達。


即斬九朗を貰いに行きました。


そして以前作って寝かせてあった回転斬りの奥義書で継承しました。

土門十字槍を貰ったのがキャラデリ直後の2月末でしたので、
ここまで9ヶ月半と言った所ですね。

以前の様に色々イベントに参加すればもっと早く貰えたでしょうが、こいつらに奪われたモチベーションがなかなか戻らないので仕方ありません。

斬九朗も本当は育てる前に進化させたいのですが、重の刀身が異様に出ないのでどうしようもありません。

とりあえずちまちま育てて限界突破しておくようにはします。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

橋姫など

気が向いた時に大師匠の初級、中級を回したりしていますが、最近この所良い物ドロップしなくなった気がしますが気のせいでしょうか・・・


それと一度上級に挑んでみましたが、自分1人では火力の問題で無理と判断するしかありませんでした。

それでも武器合成キャンペーンの報酬で猫銭が貰えるはずなので、おそらく今年中には斬九郎を入手出来るでしょう。


猫銭武器と言えば土門十字槍を刀身使って進化させてみました。
防御が上限付近で会心含め万遍なく上がった印象なのでこれで確定しました。
ちなみに進化合成の値はwikiに記載しておきました。
そしてこの後成長合成で一気にカンスト済です。


そして本題の橋姫ですが、豪華絢爛くじを一度引いてニ鬼が出たので交換で入手した物です。
まだ余り育っていませんが、期待していた極-壱・拡-が残念な印象です。
でも極-壱-が1分なのだから、拡も1分と言うのはある意味当然なのかも知れません。
それは置いておいても継承不可剣技と言うのが意味不明ですが・・・固有剣技扱いなのでしょうか。もっとも刀を犠牲にしてまで奥義書化するような剣技でもありませんが。

刀の性能としては攻撃力自体は高いですが、連撃が少なめなので剣技で戦って行くタイプと言った所でしょうか。
低段の内に出の早い疾風系の剣技を覚えていくので、これで繋いで行けって事でしょうか。
後は高段の固有剣技に期待しつつ育てていきます。
 
最後に今回のクジですが、私見では何度も引くほどの価値は無いと言う印象ですね。
通常品を購入して進化させれば業物にこだわる必要もありませんし、何より刀身が出ないのが大きいと言えます。

 今回はこの辺りで

拍手[0回]

強化版ブラックリストが欲しい

一度運営に目安した案の改訂。
一体辺りいくらの課金でも良いので、存在自体が目障りな相手を完全に遮断出来る強化版ブラックリストが欲しい所です。

・BLした相手が抗争地域以外では見えなくなる
・BLした相手と露店など取引が出来なくなる

・BLした相手のアカウント全キャラが対象となる←これ重要


このままいくと合戦に戻るモチベーションが戻らないままフェードアウトしていくかも知れませんね。
運営が次々出す新課金武器に金突っ込む必要がなくなるので、それはそれで良いかも知れませんが。

拍手[3回]

型の大師匠とか

南瓜イベント後これと言ったイベントも無かったので、進化合成キャンペーンのため色々刀を集めてちまちま進化する程度の事しかしていませんでした。

そして初の[覇]完成と思いきや、進化予測を1つも超えていないという微妙かつ謎な一品。
素材的にも微妙であることは言うまでもありませんが。

そして今回のアプデの秘力継承でまたバランスとか酷い事になりそうですね。
これまでなら秘力交換で会心+2なら御の字だったのが会心+10も可能になった訳ですので。
大会参加常連組とかには、会心+2五個積み以外ありえませんぞwwwとか言ってる人もいるかも知れません・・・という想像とかしたりしています。

それと神楽の富くじが良さ気な雰囲気だったので、いつの間にか復活していた三個一組を購入して引いた所キツネが出たのでそれで満足しました。

その勢いで千刀重箱を引いてみた結果


刀身が2つも出ましたが、重は未だに出ません。未実装なんでしょうか・・・ちなみに守は3本目、念は2本目です。
血蝕業物も延べ4本目ですので、開封すればもう一本進化品作れますね(棒)

さて本題の大師匠への挑戦イベですが、猫銭が貰えると言う事もあり初級と中級をソロで回してみました。


初級は竹刀ブンブンしてきます。
人型と言う事もあり、これまでの期間限定ボスと比べると戦いやすいですね。
鬼の道も当然有効ですが、戦功50万武器持っていく位なら素直に火か風属性を付けた武器を持って行ったほうが良いです。ちなみに自分の不倶戴天は火属性です。


中級は武器が輝細氷に替わり火力、体力がアップしていますが、基本的な攻撃は替わりません。


倒すと色々落としたりしますが、何故か妖素材を落とします。
妖界にでも行っていたんでしょうか?

猫銭あと2枚で斬九郎を貰えますので、PTでも良いから上級に挑戦したい所ですね。
それと重の刀身も欲しい所です。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]