忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ArchiAge]畑から経験値が取れる


LVキャップ55開放から4ヶ月経ちましたが、ほぼ週に1、2回農作業と家畑の維持だけ行っている自分がLVアップ出来るはずもなく、4ヶ月経ってLV50の20%程度と言う状態でしたが、最近8/21に実装された「経験値植生」を試して見る事にしました。

植生用アイテムは自作出来ますが、結構お金が掛かる(カボチャで5.5G)ので今回は運営からのプレゼント品で試してみました。


植えて育つとこのような感じです。
カボチャカカシの畑に4つが限度。
しかも最初植えた時目測を誤って3つしか植えられませんでした。


獲得出来る経験値はヒマワリ<カボチャ<アヒル<松と言った印象。
さらに時々成長後「輝く」と付いていれば獲得経験値が倍くらいになるようです。

 
輝く神秘の松からはこれだけの経験値が・・・
とりあえず一連の作業で経験値が50%近くにありました。
畑でこれだけの経験値が貰えると家と畑を往復するだけの生活でも充分になりそうですね。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

PR

[EVE]再び宇宙へ


今月入った辺りから再開していたEVEOnlineですが、やってることは基本採掘です。
時々クエストもやっていますが、最近忙しい事が多いため放置出来る採掘をしている割合が多いです。現在ベンチャー級ですが、もう少しお金を溜めてレトリーバー級を購入したい所です。
その次は巡洋艦ですかね。スキルと見た目的にはスタッバー級が妥当かと考えています。


条件は良く分かりませんが申し込まれてきたクエスト。
依頼文にもある通りただの輸送任務でした。
途中で一度くらい敵襲あるかと思いましたが・・・

とりあえず当面はVoVとEVEOnlineが中心、たまにArchiageで農作業と言った感じでやって行きます。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

2chからのアクセスを制限

2chからのアクセスがあるので調べた所、
2chのBC(BladeChronicle)スレにしょうもない煽りとともにリンクが張られている事を少し前に確認していました。
そこでしばらく様子を見ていましたが、粘着的な煽りは収まる様子が無いので2chのジャンプページからのアクセスを制限しました。本来なら黙って対応するのが正しい対処と思われますが、せっかくなのでブログネタにしました。

BCへは1ヶ月ログインしていないにも関わらずこのような低レベルな煽りによる粘着が続くと言うのが、残念ながら現在のBCプレイヤーの程度を表していると言えます。もっとも自分もその一員だったわけですが。

いくら煽っても当面BCにログインするつもりはありませんし、このようにブログ記事に書かれることでBCの閉鎖的粘着質な村社会っぷりが広まってしまうのではと思います。自分にはどうでもいい事ですが。

つまりこのようなゲーム外での煽りは本人の自己満でしか無く、誰も得しないと言うことです。

今回はこの辺りで。

追記:http://ime.nu/からのアクセスにも対応しました。

拍手[0回]

[VoV]LV40到達


LV37-39までのクエを消化せず溜め込んでいた図。
その間のレベリングは活劇メインでした。

そしてLV39になってこれらのクエとその派生、メインクエを一気に消化してもLV40に上がりませんでした。
ちなみに赤狐が割とキツイ印象。



クエスト消化中の登山。
登山はクエでも必要になります。

そんなこんなで結局いつもの活劇(青城突破普通)を1周した所でレベルアップ。


LV40になるとアバター装備を貰えますが、個人的には少しどうかと言う感想でした。
着ている人もそんなに見ない気がしますし。


さらにLV40到達で新しい技を習得したり


心法なる物でステータスの底上げが出来ます。

他には40LVの英雄令装備も一通り揃えましたし、1LVでだいぶ強化された気がします。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

[VoV]無謀だった


クエストクリア目的で活劇「青城突破」を「普通」より高い難度である「侠客」に挑んで見ました。

厳しいだろうなと思っていましたが案の定で、雑魚MOBでも能力が全体的に強化されていてソロではどうしても倒すのに時間が掛かります。



そして4人の中ボスの内2人目までは突破しましたがその次のステージがどうにもならずに断念しました。
この後普通難度に殴りこんで憂さを晴らしたのは言うまでもありません。

とりあえず地道にレベリングしていきます。
今回はこの辺りで。

拍手[1回]

[VoV]VANITY of VANITIES その後


前回記事後も続けていたVANITY of VANITIESですがLV35まで到達しました。
現在のLVキャップは79のようですのでまだまだですね。


その間に兄弟弟子を連れてある事が出来るようになったり


何となく手持ちの宝の地図で宝探しとかしてみました。
ただこちらはPOTしか発見出来てないのでやや期待外れです。


あとは経験値稼ぎにソロで活劇(インスタンスダンジョン)に挑んでみたり。
青城突破(LV32)がソロだと結構手間取りましたが一応時間内に攻略出来ました。

アクションもクエストなどこなす内に種類が増えて、ガードや三段ジャンプからの空中ダッシュとか出来るのが割と楽しいです。
もっとも無茶するとスタミナがすぐ尽きますが・・・

もうしばらくはこれで遊べそうですので、何かあって次回記事書く時はカテゴリを作るかも知れません。
その間に何か別に面白そうなゲームを探してみようかと思います。

ちなみにBCは一旦アンインストールしました。
釣りイベント楽しみにしていただけに残念です。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

[VoV]VANITY of VANITIES

先日合戦出た時には、走りながら回転斬り出来るとかそんなネタでも書こうかと思っていましたが、そんな気は無くなりました。

とりあえず別ゲーでもやろうかと思い、サービス開始前に少し目を付けていたがBCを中断してまでやる理由が無くそのままになっていたVANITY of VANITIESをやってみました。

所謂職業である所の流派はヒーラーに相当する峨嵋を選択しました。
いわゆるノンタゲですが、防御とかが無い様でMOB戦だと大味に殴りあう印象です。

あとグラフィックの割には動作が軽い気がします。

そんな訳でSS貼って見ましたが、SS撮る手間が煩雑な上にUI表示だとこんな事になってしまいます。

また何かあれば記事を書くかも知れません。
今回はこの辺りで

拍手[0回]

戦功王と合戦調整テスト


千刀箱 鬼を引いてみた結果。
これならビームの飛び交う密度が増すのでは無いかという心配する必要は無さそうですね。

今週から合戦イベントとして(結局)戦功王イベントが始まりました。
松風の鞭は欲しいですが、上位10名はかなりハードルが高い感じがしますね。

そしてそれに合わせて、合戦改修のテストが行われました。
前回の記事で書いた時はそれほど期待していませんでしたので、多少意外感があります。

大きなポイントとしては三つ
  1. 軍学の書「禁忌」の実装
  2. 味方の隊長および大将が常時オーラ(霊気)をまとう
  3. 合戦場の補給官から戦功バフなど消耗品を引き換える事が出来る
1は入手出来る機会が限られているのでまだ使えていません。入手して使える機会があればその時に改めて書きます。
3については便利になったと言う印象です。合戦中にバフや刀油などが足りなくなっても安心ですね。

そして2のオーラについてですが

味方隊長、大将によるオーラの範囲内で敵武芸者を攻撃することで戦功を得られるという物で、運営としては防衛を促進する事でバランスを取ろうと言う意図と思われます。ちなみに妖器合戦では霊気は出ないようです。

方向性は良いと思いますが、まだ工夫の余地があると思われます。
例えばせっかく霊気と言うバフを実装出来ているのですから、攻防微増(ダメージ1%アップ被ダメージ1%ダウン)、劣勢になれば効果アップ(それぞれ5%ほどまで)と言った事が出来れば良いのではと思います。
そのうち運営に詳細をまとめて目安したいと考えています。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

豪運王決定戦にて

前回の豪運王決定戦、色々あって微妙な結果でしたが、クジで銀狼業物が出ました。


この刀、スペックは結構良さそうで、素の性能では現在防衛の主力刀である宇治業物を全体的に上回っています。

それに宇治と違って出の早い腕や兜割りを覚えるのも良いです。
代わりに大技は破将では無く鎧通しとなっています。

とりあえず段だけでは無く進化や護符、秘力も含めて鍛える事が出来たら実戦投入してみようかと思います。
多少時間は掛かりそうですが。

それとメンテ後には合戦イベントが予定されているようですね。
どのようなイベントか分かりませんが、過去行われた戦功王イベントは参加出来ませんでしたので、今回は頑張りたい所です。

あと合戦イベントに合わせて、昨年度のロードマップから忘れられた合戦調整とかあると良いですね。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

蛙退治



萩町は地味に七夕の飾りがされています。

そして9日まで行われているイベント-彦星からの依頼-「打倒!!雨呼蛙」です。
雨呼蛙が雨を降らせているので~と言う事ですが、実際の話七夕は梅雨時なので仕方ありません。
それは置いといて、イベントは朱砂之雄打倒イベントと同じように決まった時間に沸くボスを集団で殴り倒すという物で報奨貰える人を多くするためか今回は3体沸くようになっています。


それでも報奨には縁がありませんが・・・

そして七夕引換券で貰える見た目装備である、「彦星の提灯」と「織姫の羽衣」の両方共交換しました。


今回はこの辺りで。

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]