忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BC日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【BC】閃乱カグラコラボ

今週のメンテで、以前から告知されていた閃乱カグラコラボが始まりました。
そしてコラボくじを引いてみた結果。

家具は微妙ですが、飛鳥の忍装束がセット分と武器の業物が手に入ったのは良いですが、迅はやらないので武器は売りました。しかし全属性が+120とか疾駆迅の火力が上がりそうな性能ですね。
迅の火力インフレに関しては運営いいかげんにしろと言いたいですが・・・もう素手で敵を一撃で殺すくらいやれば良いんじゃないですかね。

疾駆迅への諸々の恨みから愚痴で脱線しましたが。

コラボイベントのNPCはこんな感じです。
原作を知らないので似ているかは分かりませんが、とりあえず胸部が不自然なほどに大きくなっています。


そしてイベント討伐イベントは参加出来ていないので現在蛙狩りクエのみです。
そのせいもあって異界絵師番付で100位以内は無理そうなので500位以内を目標にやっていこうかと言ったところです。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

PR

【BC】サーバ統合

12/1のメンテで、以前に告知されていた通り2つのサーバが統合されて1つのサーバになりました。
「草薙」+「村雨」でなぜか「日ノ本」となった訳ですが・・・
統合前が武器由来なのに統合後が唐突に国名になるという。

それはさておき、統合後の様子見も兼ねて約2ヶ月振りにログインしました。
3ヶ月放置→1日ログイン→2ヶ月放置というひどいペースですが。

とりあえずキャラ名にK、Mと付いているのは思ったほど邪魔な感じはありませんでした。


そしてリセットされた結果まっさらになったMAP。
美鈴村、樋越村くらい色付けても良かったのでは無いかと思いますが。

そして2日0時合戦から出ましたが、何せ7月下旬以降1日しか合戦に出ていなかった為、元々ヘボかったのが壊滅的になってました。2時合戦は多少戻っている感はありましたがどうなるか。

それと統合で物流が安定するかと思えばそうでもなく、自分で硬い肉と萎びた油草を集めていたりしました。

とりあえずどの位やる気が持つか分からないので当面は様子見です。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

豪運王決定戦にて

前回の豪運王決定戦、色々あって微妙な結果でしたが、クジで銀狼業物が出ました。


この刀、スペックは結構良さそうで、素の性能では現在防衛の主力刀である宇治業物を全体的に上回っています。

それに宇治と違って出の早い腕や兜割りを覚えるのも良いです。
代わりに大技は破将では無く鎧通しとなっています。

とりあえず段だけでは無く進化や護符、秘力も含めて鍛える事が出来たら実戦投入してみようかと思います。
多少時間は掛かりそうですが。

それとメンテ後には合戦イベントが予定されているようですね。
どのようなイベントか分かりませんが、過去行われた戦功王イベントは参加出来ませんでしたので、今回は頑張りたい所です。

あと合戦イベントに合わせて、昨年度のロードマップから忘れられた合戦調整とかあると良いですね。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

蛙退治



萩町は地味に七夕の飾りがされています。

そして9日まで行われているイベント-彦星からの依頼-「打倒!!雨呼蛙」です。
雨呼蛙が雨を降らせているので~と言う事ですが、実際の話七夕は梅雨時なので仕方ありません。
それは置いといて、イベントは朱砂之雄打倒イベントと同じように決まった時間に沸くボスを集団で殴り倒すという物で報奨貰える人を多くするためか今回は3体沸くようになっています。


それでも報奨には縁がありませんが・・・

そして七夕引換券で貰える見た目装備である、「彦星の提灯」と「織姫の羽衣」の両方共交換しました。


今回はこの辺りで。

拍手[0回]

猫札など



24日22時の森母村妖器合戦にて発生した妖器侵食は無事皇国が勝利を収めました。
個人的には妖器侵食自体1年以上見てなかった気がします。

そして猫札ですが
 
開放中に拾ったり


札集めようとしたら石拾ったりしてました。
尖った紅をドロップするのは初めてかも知れません。
蒼や翠は覚えはありますが・・・


そして個人的にはアカウント関連のトラブルでほぼ半分の期間でしたが、目標だったぷらちな5枚で鳥獣戯画こと「下垣段上げという名の鳥獣戯画」と交換しました。

交換はあと一週間可能なので残った札の使い道を考えます。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

斬って鍛えて~の成果

メンテが伸びに伸びているためその間にブログ更新です。


つい先日兵団規模が2になりました。

あと1上がれば兵団屋敷も購入可能ですが、果たしてソロ兵団でメリットはあるのかと言った所です。

さて本題です。
5周年イベントで進化合成や鍛錬しましたが、進化合成ではめぼしい成果はありませんでした。
しかし鍛錬では成果があったのでそちらの紹介とあります。


手持ちで属性ボーナスがある武器はほぼ鍛錬7に出来ました。
確率アップが感じられない事も無くはありませんでしたが・・・

そして全く段が上がっていない武器もあるのでそちらも段上げしなくては行けませんね。

余談ですが
6/11 2時銭合戦にて


そうあることでは無いのではと思いました。

今回はこの辺りで。

拍手[1回]

育成中


これで最後と意気込んだ5周年クジ(8回目)の結果。
正直微妙ですが、次は還元キャンペーンで何が出るかと言った所です。

そして本題。
最近育成中の壮武器です。
単純に重武器と比べて、壮のが良い物出ているからなんですが。
壮は疾風や雷とか出たのに、重は鎖とかしか出ないので重武器を絞っているんじゃないかと運営に問いただしたくなる所です。



橋姫は実装直後に入手していましたが、本当にちまちまとしか育てていませんでした。
雷光と風音は5周年クジで手に入れたので育成中です。

鬼神武器の橋姫と疾風武器の風音は吹き飛ばし技があるので、技の性能と進化次第で土門十字槍に取って代わる可能性もありそうです。
雷光は厳しそうですが。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

上長屋


5周年クジ追加の結果。
ようやく初の疾風武器が出ましたが、全体的には微妙な結果といった所です。
あと一回引くか引くまいか悩む所です。

そして本題ですが、ようやく長屋を上長屋にしました。

筆頭装備もそうですが、キャラデリや休止でかなり時間掛かりました。
実装から実に1年4ヶ月ほど要しました。

そして模様替えの結果。
相変わらず視界を悪くしていますが、上長屋の広さも楽しみたいので見通せる部分もあります。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

BCアンインストールした

やはりBCが現状戻る価値の無いクソゲーであったという事でしょう。

2/9 2:00の渋柿村合戦で秋風と巧迅に何もさせてもらえず殺されるだけだったため、このような結果だったと言うことです。

頭の足りない運営開発がひたすら火力インフレした結果、一部の廃プレイヤーに満たない一般プレイヤーは多少課金した所で大会常連廃人様の餌でしか無かったと言えます。
 
少数の廃プレイヤーだけが延々と殺し合い、それ以外のプレイヤーは消えるか細々と狩りをするだけのゲームを目指すのが運営の目指す理想と言うのならそれでも良いでしょうが。
いっそこの路線を突き進んで、廃プレイヤーの人たちがゲームをサービス終了に追い込むと言うのも面白かったかもしれません。
しかしそうでは無いから手遅れの感もある下方修正を施すのでしょうが、すでにバランスは修正出来るか多いに疑問です。

秋風ワンパンで折れるクソゲー
疾駆迅が属性ダメージをあっという間に叩き込んで折るクソゲー

上記の様なクソゲー要素と合戦も含めてバランス調整されれば戻る事を考えますが、現状は戻る気ありません。
キャラはアイテム使用する無防備な所を付いて攻撃する(これが対人厨ですか?(笑))のが得意なバッジオらに殺されて渋柿村に転がったままですが、既にアンインストールしてしまったものは仕方ありません。

そしてまた笛が半分残ったままになってしまいました。
あと業物イベで作りたい刀があって純石以外の素材を集めてる所でしたが、今更仕方ありません。

 そういう訳でログインは出来ませんが、ズゴック粘着動画などのネタは残っているので少しの間はそれを書くことにします。

拍手[1回]

罰ゲーム

昨日、アップデートで追加された新ルールの大会「豪運王決定戦」に参加してみました。
どうやら一期大会と孤城の乱戦を足して2で割ったようなルールのようです。

まずは結果云々よりチームでやる気を削がれてしまいました。

約一名絶対に組みたくないような相手がいるのが何とも。
おまけにチーム名からしてリーダーに設定されてしまったようなので、無理やり抜けるとチームが解散されてしまう恐れがあります。
ランダムと言えこれはひどい。
本当に無理やり抜けて「全部ズゴックが悪い」と強弁しようかとも思いましたが、そこまでしてズゴック以外の人に迷惑掛けるのもあんまりではないかと思ったのでやめました。


そして結果は9位で最下位を免れて「銀」のくじを引きましたが結果が・・・
銀で欠片武器ですか・・・そういう物なのか自分の運が悪いのか。

とりあえず豪運王決定戦初参加はいろんな意味で罰ゲームじみた物となりました。

今回はこんな所で

拍手[2回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]