忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

今は亡き和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BC日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文の大半と引き換えに焔彗を入手しました。
早く段を上げたい所です。
ちなみに例のクジは一度挑戦しましたが、焔など引ける気がしませんでした。
でもあのクジのお陰で、クジ衣装が買いやすくなっていますね。
kigurumi.jpg






そんな訳で、現在露天する時はこんな姿になっています。
見る分にはともかくとして、自分で着たいとは思っていませんでしたが露店放置の時は良いかなと思ってしまいました。目につきやすくなりますし。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 
 

拍手[0回]

PR

南瓜侵食

この日曜日、一日に二度あった南瓜侵食に初参戦しました。
22時渋柿での漆黒化け南瓜。デカイですね。
しかし漆黒化け南瓜含めて、MOBが全体的に柔らかい印象です。
さすがに通常の妖界侵食と同等に出来ないと言うことでしょうか。
20111030_230710246.jpg
こちらは23時眼福での漆黒化け南瓜。
遠くからその姿を見ることができます。

拍手[0回]

十郷村北南瓜狩り


中々南瓜コインが貯まりません。
そこで十郷村の南瓜侵攻イベントがどんなものかと思い参加して見ました。
時間が近づくと畑に陣取り始める人達が・・・
ここに沸くんだなと思いつつ待機します。
20111017_082957584.jpg
そして時間になるや否や唐突に沸き出てくる南瓜を狩り始めます。
この南瓜はいつぞやの兎と同じでダメージは1しか通りませんが、逃げるというのも兎と一緒で、全くやる気が感じられません。
何のためにやってきたのでしょうか?
単に逃げるだけなら新兵衛さんでも狩れるだろうななどと妙に納得したり。

そしてイベントは数分で終わり2、3体ほど南瓜のLAを取りましたが収穫はゼロ。

ずっとこの調子なら微妙な時間に参加する価値があるかどうか疑問に感じざるを得ない・・・そんなイベントでした。
↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

生産イベ終了と南瓜旅団と・・・

2週間に渡って続いた秋獲イベントが終了しました。
個人的には最低限の成果はあったと言った所です。
嵐太の伐採・木工、嵐佳の重金、嵐奈の皮骨を上げる事が出来ました。
特に木工は課金ブーストを使うなど最も力を入れたため、自力で双葉で製作レベルにまで到達しました。
もっとも素材がまだまだですが。

それと墨十、千古の業物にも挑戦し、双方とも4本づつ打ちましたがこちらは思うように行きませんでした。
墨は習熟0からでしたが仕方ないと言えますが、千古は2本打った時点で習熟100に到達しており、業物確率アップなんて無かったと言いたい所ではあります。

bany.jpg
話は変わりますが、このような物が配布されてました。
野兎とある通り、見た目には冴えない印象でウサギアピールなら以前ウーさんから貰った桃兎で良いのではと言う気がします。
しかし尻尾に何らかの効果があればサブキャラに装備させても良いのですが、見た目だけではわざわざ装備させようという気になりませんね。

ちなみにバニースーツは当然外れました。もっとも貰った所でブログネタにしかなりませんが・・・

oranta3.jpg
もう一つ、南瓜旅団が予告通り日ノ本への侵略を開始した模様です。
詳細は公式ページを御覧下さい。
妖物を南瓜化させるためにコインを仕込んでいるので、狩ってメダルを回収します。
以前の猫銭イベントを思わせますが、ドロップ率は今ひとつの印象。
猫銭20枚貰うためには少なくともコイン300枚以上は必要な印象です。
どうやら十郷村に侵攻してくる南瓜を倒す必要がありそうですね。

しかし伊織と一緒に、南瓜の美玖地方への侵入を阻んで狙われる事になった新兵衛さんは何物なんでしょうか・・・今までのイベントでも普通の村人だとしか思っていませんでしたが・・・

続きにてあるハプニングを

拍手[0回]

南瓜

oranta1.jpgこの数日天豊地方で南瓜のお化け的存在が確認されている模様です。
安岐と幽界で同時に出没していたりしたことから、一体では無いのでしょう。
自分は八千矛三髪市場付近で出没したという聞いて向かってみました。
しかしサイズが小さい上に名前の表示が無いので気付きにくいです。
oranta2.jpg
話しかけるとこのような物が貰えます。
しかしハロウィンイベントはまだのはずですが・・・
これはイベントに向けて運営が仕掛けたサプライズなのでしょうか?

拍手[0回]

硬派クエ

kouha1.jpg今回のイベントで生産技能が大幅に上がり合計140となりました。
そこで限界技能を開放するためのクエ、通称硬派クエを受けることにしました。

kouha2.jpg
早速下垣にて黙々と採取する姿を見守らせて欲しいと言うNPCからクエを受託します。

離れた所で採取している姿をどうやって見るのかやや疑問ではありますが・・・

kouha3.jpg

採取した物で点数が付けられて最高10000点です。
ちなみに通常の物であれば一つにつき1点~3点。レア素材であれば20点前後になる模様です。

PT組めれば効率良いようですが、場所を選ばなければ行けないと思われますので、とりあえず地道に伐採して点数を貯めようと思います。



↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

 

拍手[0回]

釣り→伐採

tsuri2.jpg二週間に渡って開催された釣り大会が終了し、参加賞を受け取ってきました。

景品は猫銭7枚と魚拓、ドジョウ掬いのエモに漁獲の教本でした。
教本は漁獲経験値が1000貰えるもので、本来はとっておきたかったのですが、宝物庫が使えず、倉庫に余裕が無かったのですぐに使いました。

これで嵐奈は漁獲用キャラとしても活かせそうです。

そして今週から新たに秋の豊穣祭なるイベントが開催されています。
詳細は公式ページで見ることが出来ます。
bassai03.jpg
そこで早速伐採に行ってきました。

そろそろ本腰入れようかと思い至高のまさかりを作って伐採した所、養老の神木が採れると言う幸先の良いスタートでした。

今の所急いで集めていませんので、自力でも何とか集められそうな雰囲気がありますが今後どの位のペースで採れるかが問題でしょう。

今回の記事は以上です。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

苺など

先週の苺大会ですが、何とか75枚集めました。
ichigo4.jpg
正直51枚で妥協しようかとも思いましたが、最後の日が思いがけなく高い勝率だったため一日で24枚集めました。

そして報酬と交換。
報酬は苺の褌と猫銭10枚です。
苺の鍔51枚と比べて猫銭3枚しか変わりません。
とは言え、猫銭を貰える機会は限られているので一枚でも多いに越した事はありません。
tsuri1.jpg
そして今年もやって来ました日ノ本釣り大会。
相変わらず漁獲は伸ばしておらず、更には別キャラで挑むなどと効率の悪いことをしております。
この機に漁獲を伸ばしたいキャラと言う事ですが・・・
しかし参加賞に最低条件があるとは知りませんでした。
着手直後に知らずに店売りしたとは言え近衛魚は何とかなりそうですが、巨大魚は割と厳しいのでは無いかと言う印象です。

拍手[0回]

苺大会

ichigo1.jpg実装した時から苺と掛けていた一期大会ですが、ついに苺大会なるイベントが行われました。
期間は9/7~9/14までで報酬として猫銭があります。
通常の一期大会と同じく40段以上のキャラしか参加出来ないので、猫銭配布に段制限を設けるのは賛否ありそうな気がします。

猫銭欲しさに参加しているものの護符、像無しということもあって詠唱ありの型に取ってはなかなか厳しい物があります。
ichigo2.jpgちなみに苺の鍔15枚で猫銭2枚、51枚で猫銭7枚、75枚で猫銭10枚のようですが、一度の交換で鍔全て消費するようですので、鍔30枚で猫銭4枚とは行かない模様です。

果たして75枚集められるかどうか・・・51枚も微妙という気がしています。
 

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

夏休みイベント終了

数日前ですが、実に長かった夏休みイベントが終了したので報酬を受取りました。

目標回数の20回は無事クリアし、24回行ったことで報酬は猫銭15枚と勢力専用衣装でした。
そこで早速着用してみたものの全身着るとイマイチな印象。
まるで欧州の何処かの民族衣装みたいです。

そういう訳で上だけ着てみました。
当分はこれで行こうかと思います。


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]