忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BC日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖物たちの狂宴の成果

年末年始、15日まで行っていたイベント「妖物たちの狂宴」の成果です。
他の素材を揃えておらず、ひと通り作るのにここまで時間かかりました。
どの妖物もイベント期間中は休止中だったり新メインキャラ育成中だったりしたので、殆ど参加出来ていませんでした。
今回もソロで素材集めて作った結果なので業物なんて狙えるはずもありませんでしたので、その辺りはご了承下さい。







 

実際に使っているので月光の尻尾と獅蒐念の刺青くらいですね。
尻装飾品と刺青はちゃんとしたのを持っていませんでしたので丁度良かったと言えます。

今回はこの辺りで。

拍手[1回]

PR

一週間

全ての手をつくした訳では無かった様なので

 


一週間ほどこれ持ってで合戦に出てみます。
これで駄目なら笛効果切れと共に納得行くアップデート来るまでBCから離れます。
仮に成果があっても財布が悲鳴上げても同様です。

もっとも合戦で勝利を目指す為にここまでやらなきゃならないと言うのもどうかと思いますが。

拍手[0回]

2014年謹賀新年



2014年です。
本年は合戦どころか、BCもどの位INするか分かりませんが宜しくお願いします。


昨年もこのような記事を書く予定がきょうたとかいう物体のお陰でぶち壊されたりしましたが、今回は合戦とか言う数ゲーは見限ったので問題ありません。

年末年始イベントは本当は紅白大会から参加しようかと思っていましたが、ソバすすったり色々やっていたら間に合いませんでしたので諦めてカウントダウンから参加しました。
昨年と違い完全なソロ兵団にされてしまい、その状況で年越しでは味気無いので今回はサブで参加しました。



いつの間にかGMツクヨの指示で輪になってたりしました。
何か輪が完成したら新しいエモを募集するとか言ってた気もしますが、その顛末は把握していません。
途中でお年玉の刀身に気が行っていたからでしょうか。
念願の重刀身です。

そして斬九朗を進化(体力、物攻、会心アップの改)させて気を良くした所で1つ福袋を買ってみた所。


・・・
運試しと言う意味では良い結果と言えるのかも知れません。

一応一日ソロ段上げして35段限界突破までは終わらせました。
ちなみにこの日はサブ守護キャラで段上げして、守護刀焔薙含む3本を30と35開放まで行っています。
疲れました・・・元日から何やってるのかと言う気持ちが無くもありませんでしたが、焔薙で張り切りすぎましたと言う気がしなくもありません。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

戻る価値無かったクソゲー

根本的な部分が駄目すぎてどうしようもありません。
数ゲーを放置したままではやる気が出ません。
キャラデリ前からのストレスが解消されていなかったのかも知れませんが、この4日間ほどで数ヶ月のストレスが溜まってしまった感があるのと、キャラデリ前から鬱陶しかった呪縛兵青井 猫元祖修理妨害張り付き朱煉に嫌気が差してどうしようもないのでまたBCから離れます。
   
笛が勿体無いですが、こいつらを見るのも嫌なので。
  
とりあえず年末年始は別ゲームを中心にやることにします。

主に合戦か呪縛対策のアップデートが来るまで離れる予定です。
猫銭武器二本ありますので猫銭はもうそれほど必要でありませんし、土門十字槍に極拡も積んでいるなど諸々で臨戦態勢は整ってますので、アップデートがあればすぐ合戦に戻れます。
でも公式イベントなどは顔を出すかも知れません。

重の刀身が欲しかったのでもう少し千刀箱引く予定でしたが、主に上の二人のお陰で取りやめ。
運営も課金を促したいのならロードマップに書いたことなどやるべきことはやるように。

あと上記二人があからさまに張り付くなど活躍する合戦動画を編集しますのでお楽しみに。

拍手[1回]

兵団システム拡張につき

今回のアップデートは割と大きめでした。
詳細は公式サイトをご覧下さい。
我が兵団はまだ手が届きませんが、兵団屋敷はなかなか良いですね。
もっともだいぶ前から要望があった気もしますが・・・

とりあえずお試しの兵団屋敷を見に行って来ました。

兵団屋敷を手に入れられるのは規模3以上の兵団だそうです。
まだまだ先は遠いです。
もっとも護皇衛士は最終的に規模2でしたので
きょうたやズゴのズゴックらに解散に追い込まれなければ届きそうだった可能性はありますが


現在の所PvP出来る部屋や練習台のカカシが置いてある部屋が実装予定のようです。
カカシもだいぶ前から要望していた気がします。

カカシは初級~地獄と4種類もあります。

そしてアップデートの影響か兵団規模が1になりました。
兵団効果は迷わず攻撃力アップへ。

そして割と時間が出来る年末年始から一旦合戦に戻ろうかと思っていましたが、活動値を稼ぐためにも予定より早く戻ることにしました。もっとも納得行くアップデートが無ければ、万能呼び笛一個分の期間と言う基本方針は変わりませんが・・・

そういう訳で20時佐倉合戦に出てみました。
およそ10ヶ月ぶりに八千矛合戦に出ましたが、少人数だと隊長を全然減らせません。
分かっていましたが、人数多いほうが有利になる改悪ですねこれは。

ロードマップにある

■合戦調整
 白熱した戦いになるよう、合戦を調整いたします。

という記述を見てBCを続ける事にしたのですから、期待を裏切らないで欲しい物です。

今回はこの辺りで。

拍手[2回]

3年半振り

戦功が貯まったので上等特務と筆頭試験を受けてきました。
 
前回筆頭試験を受けたのが2010年5月ですので3年と7ヶ月振りと言うことになります。


火力インフレの昨今、人数さえ揃えば失敗する要素がありません。
手伝って下さった方ありがとうございました。

 

そういう訳でようやく筆頭にまで戻ってきました。
南瓜侵食に数回参加した以外はほぼ美鈴合戦と密書のみで、よくやるなと自分でも思わずにいられません。

次の目標は筆頭防具業物を揃える事ですが、これは流石に合戦に戻らなければ無理でしょう。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

ねんがんのざんくろうをてにいれたぞ!



今週始まったクリスマスイベ。

 
恒例である三太の依頼によりさんたころーすから資材を分捕・・・ではなく取り返します。


けん玉は最初厳しいですが、作ってる内に楽になります。
使う当てのない木材が余っていたのが今回は助かりましたが。
現時点100個以上出来ていてメインの分は確保しているので、あとはサブの分も作りたい所です。

 
そして靴下開けている内に猫銭が二度目の200枚到達。


即斬九朗を貰いに行きました。


そして以前作って寝かせてあった回転斬りの奥義書で継承しました。

土門十字槍を貰ったのがキャラデリ直後の2月末でしたので、
ここまで9ヶ月半と言った所ですね。

以前の様に色々イベントに参加すればもっと早く貰えたでしょうが、こいつらに奪われたモチベーションがなかなか戻らないので仕方ありません。

斬九朗も本当は育てる前に進化させたいのですが、重の刀身が異様に出ないのでどうしようもありません。

とりあえずちまちま育てて限界突破しておくようにはします。

今回はこの辺りで。

拍手[0回]

橋姫など

気が向いた時に大師匠の初級、中級を回したりしていますが、最近この所良い物ドロップしなくなった気がしますが気のせいでしょうか・・・


それと一度上級に挑んでみましたが、自分1人では火力の問題で無理と判断するしかありませんでした。

それでも武器合成キャンペーンの報酬で猫銭が貰えるはずなので、おそらく今年中には斬九郎を入手出来るでしょう。


猫銭武器と言えば土門十字槍を刀身使って進化させてみました。
防御が上限付近で会心含め万遍なく上がった印象なのでこれで確定しました。
ちなみに進化合成の値はwikiに記載しておきました。
そしてこの後成長合成で一気にカンスト済です。


そして本題の橋姫ですが、豪華絢爛くじを一度引いてニ鬼が出たので交換で入手した物です。
まだ余り育っていませんが、期待していた極-壱・拡-が残念な印象です。
でも極-壱-が1分なのだから、拡も1分と言うのはある意味当然なのかも知れません。
それは置いておいても継承不可剣技と言うのが意味不明ですが・・・固有剣技扱いなのでしょうか。もっとも刀を犠牲にしてまで奥義書化するような剣技でもありませんが。

刀の性能としては攻撃力自体は高いですが、連撃が少なめなので剣技で戦って行くタイプと言った所でしょうか。
低段の内に出の早い疾風系の剣技を覚えていくので、これで繋いで行けって事でしょうか。
後は高段の固有剣技に期待しつつ育てていきます。
 
最後に今回のクジですが、私見では何度も引くほどの価値は無いと言う印象ですね。
通常品を購入して進化させれば業物にこだわる必要もありませんし、何より刀身が出ないのが大きいと言えます。

 今回はこの辺りで

拍手[0回]

型の大師匠とか

南瓜イベント後これと言ったイベントも無かったので、進化合成キャンペーンのため色々刀を集めてちまちま進化する程度の事しかしていませんでした。

そして初の[覇]完成と思いきや、進化予測を1つも超えていないという微妙かつ謎な一品。
素材的にも微妙であることは言うまでもありませんが。

そして今回のアプデの秘力継承でまたバランスとか酷い事になりそうですね。
これまでなら秘力交換で会心+2なら御の字だったのが会心+10も可能になった訳ですので。
大会参加常連組とかには、会心+2五個積み以外ありえませんぞwwwとか言ってる人もいるかも知れません・・・という想像とかしたりしています。

それと神楽の富くじが良さ気な雰囲気だったので、いつの間にか復活していた三個一組を購入して引いた所キツネが出たのでそれで満足しました。

その勢いで千刀重箱を引いてみた結果


刀身が2つも出ましたが、重は未だに出ません。未実装なんでしょうか・・・ちなみに守は3本目、念は2本目です。
血蝕業物も延べ4本目ですので、開封すればもう一本進化品作れますね(棒)

さて本題の大師匠への挑戦イベですが、猫銭が貰えると言う事もあり初級と中級をソロで回してみました。


初級は竹刀ブンブンしてきます。
人型と言う事もあり、これまでの期間限定ボスと比べると戦いやすいですね。
鬼の道も当然有効ですが、戦功50万武器持っていく位なら素直に火か風属性を付けた武器を持って行ったほうが良いです。ちなみに自分の不倶戴天は火属性です。


中級は武器が輝細氷に替わり火力、体力がアップしていますが、基本的な攻撃は替わりません。


倒すと色々落としたりしますが、何故か妖素材を落とします。
妖界にでも行っていたんでしょうか?

猫銭あと2枚で斬九郎を貰えますので、PTでも良いから上級に挑戦したい所ですね。
それと重の刀身も欲しい所です。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

南瓜大侵食へ介入


先日段上げしていて、毎度使い回し恒例の南瓜旅団イベントが始まっている事に気付きました。
猫銭絡んでいるため稼ぎたい事もあったので、南瓜大侵食に参加。
美鈴村以外の合戦に出るのは、実にキャラデリ以来なので約8ヶ月振りです。
勝敗関係無いイベントの合戦ですが。

記念に動画も撮りましたが、キャプチャソフトの設定変えていたのを忘れていて酷い画質になりました。
いずれはちゃんとした合戦に参戦したいですね。

今回はこの辺りで。
↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]