忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BC日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛錬7とか

BCポイント回収鍛錬消失保護キャンペーンで鍛錬消失保護を使うと失敗しても鍛錬レベルが減らないと言う事で久々に鍛錬7に挑戦しました。本来課金するなら減らないようにするのが筋では無いかと思いますが・・・

そういう訳で三振りの刀を鍛錬7にしました。
tanmax1.jpgtanmax2.jpgtanmax3.jpg雪月花(風)墨十業(炎)焔彗(炎)です。

焔彗は特にエフェクトは変わっていませんでしたが・・・

とは言え、雪と墨業は合戦での主力刀なので少しは火力が上がりそうではあります。

しかし次のメンテ内容次第ですが、しばらく合戦を休むかも知れません。
何度かブログにも書いてますが、防衛に出るのは良い物の、粘着されたり妨害されたりして成果が出ず負け続けると非常にストレスが溜まる為です。

数に任せて勝つのが当たり前のイナゴには分からないだろうと思いますが。

今回は急ぎなのでこんな所にしておきます。

ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[1回]

PR

重撃45段

juugeki45.jpg気づけば一ヶ月以上更新してませんでした。
ネタが無かったのでは無く、更新する余裕がなかったと言うのが正しいところです。

さて月曜日の事ですが、ようやく重撃の型を45段にしました。
42段からは完全にそろ段上げのみで、クジで引いた装備2倍1時間などを使いつつ双葉で治癒かけながらだいたいノンストップでエゲレス兵を狩り続けるという、攘夷活動状態でした。

しかしこれで重撃で暁や軍荼利を型破り帯刀出来るようになりましたので、合戦での帯刀バリエーションが増えたと言えます。

しばらく使ってなかった極弐-戦をからのフルバフ特攻とかも使う機会があるかも知れません。
今回はこの程度で、合戦アップデートについても近い内書きたい所ですが、いつになるかといった所です。
 

拍手[0回]

段上げ


最近は谷津鉱山での重撃の段上げに励むことが多いです。
双葉を帯刀して斜陽使ってノンストップなソロ段上げとなっています。
20120907_025031131.jpg20120909_030133400.jpg谷津鉱山は高段且つ、狩りやすい人型MOBが多くてソロや少人数の段上げには良いと思われます。
MOBは全体的にまばらなので乱獲は難しそうですが。

ここには雇われ山賊とエゲレス兵がいますが、どちらも特徴的です。
山賊は追撃で烈衝破、隊長などが使う直線型のウェーブを撃って来ます。
山賊でも使えるような技なのかと思ったりますが・・・それ以外は普通の重撃MOBです。
そしてエゲレス兵は鉄砲を撃ってきます。
鉄砲は四ノ峠で対決してますが、火力よりも射程が厄介ですね。銃剣の構えは壮に近いですが、攻撃速度は守護な印象です。

本当は新マップや物語について書こうかと思ったこともありましたが、長くなりそうなのと今更な感じがして延び延びになった挙句これです。
もっとも個人的に忙しかったりしたこともありますが。

それはそうと今日は合戦に関する特設ページが設けられるとか。
これまで目安した内容が僅かでも反映されていればと思ったりします。
20121010_014028742.jpg

あとはいかにも戦場と言った雰囲気の四ノ峠での合戦とかありそうですね。
物語用とは言え両軍の陣地も用意されてますし。

とりあえず合戦がどうなるのか期待しながら待ちたい所です。





↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[1回]

色々

最近はIN率落ちてますが、そんな中色々とあった近況を書きます。
chihuru.jpg
スタンプで純石が出回っていたため、
自分で引いた物も含めて小さな翠純石を幾つか揃えて千古業物を作りました。

純石は3つでしたが、出来たのは一振りのみ。
しかし三幡業物もある今では趣味刀ですね。

壮術刀としては攻撃剣技には恵まれた刀ですが、
振りや技力では三幡には及ばない印象です。


tsumuzi.jpg
そして瓜子業物に挑戦したら無駄に瓜子が増えてしまい
倉庫にも入りきれない勢いになったので、王心27段を奥義書にしたらノーペナ旋風が出来ました。

守護刀はあまり持っていませんが、
せっかくなので自分で使ってみたい所です。


kohchu1.jpgkohchu2.jpg硬蟲集めは赤が22、他は6匹揃えてみました。
そしてそれを合成してみたところ、幻の硬蟲が3匹でした。
兵団効果が生産関係である、古巣兵団に所属している嵐佳で合成してもロストする確率が高かったです。
幻硬蟲が6匹出来たら、10匹も目指せるのでは無いかと思っていましたが、諦めて練磨石3個に替えました。

今回はこの辺りで。次回は新マップや物語関係になるかと思います。

拍手[0回]

重撃型破りなど

前回のメンテ以降の近況を少しまとめておきます。

kohjunseki.jpg生産イベで猫神姉妹の気持ちを尖った紅純石二個分集めて交換しました。
尖った純石は蒼と翠は拾った事ありますが、紅を手に入れるのは初めてのことです。
とりあえず売るかどうかは焦らず考えます。

20120624_230854857.jpg20120624_231909529.jpg20120624_232057046.jpg








重撃の型破りを済ませました。
実は二回目で、前回は護符装備が無かったのと雪以外は35段以下だったため迅、壮と倒したところで雪が折れたため断念したと言うことがあります。
クエは放棄していませんでしたが、再度試験費用を払って再挑戦して終わらせました。

とは言え重は42段なので45段の軍荼利や暁を型破り帯刀出来ませんが。
それと装備、護符などもう少し整えておきたいところです。

そして合戦について。
この記事を書いている時点で、合戦のみならずBCを休止しているところです。
少し経てば再開するかも知れませんが、前々回の週末に皇国側の奮起を期待して合戦に出てみたものの相変わらずな状況だったため数日で休止しました。

多分運営が合戦のバランス調整やアップデートを行いまでは定期的に休止と再開を繰り返す事になりそうです。
人数差がありすぎるイナg敵を相手にしていると段々腹が立ってきてしまうので、程々で休まないとやっていられないと言った所です。

何度も書いているように、赤の数のみならず青にやる気が無いのも問題な訳ですが・・・
戦場にいる人数差に合わせた調整を取るようにしてくれないとどうしようも無いななどとぼやきながら今回の記事を締めさせて頂きます。
また具体的は考えが出たら目安するかも知れません。
 

拍手[0回]

ネタ無し

fishing.jpgタイトル通り特にネタがあるわけではありませんが、とりあえず久々に書いておきます。
2週間に渡る鏡開きと言う名の生産イベントが終わりました。

その間合戦出てその合間に生産をひたすら繰り返している状態でしたが、そのお陰で伐採場所が功刀森から上垣を経て騎ノ宮に進出するに至りました。

そして最終日は取ってつけたように釣りや収穫をしましたが、大した成果はありませんでした。
結果としてはメインである伐採、木工以外はさしたる進展は無かったと言うことです。

続きは愚痴っている部分もあるので、続きにて

拍手[1回]

汐ヶ谷の事

出掛け前ですが、年末頃に汐ヶ谷へ行った時のことを取り急ぎ書いておきます。
shio1.jpg
まずクエを受けてから八千矛三髪町でクエを進めるのですが、
表記にばらつきがあるため戸惑いました。

これだけでは三髪と分かりにくいと思いますが・・・






shio2.jpgshio3.jpgshio4.jpgshio5.jpg





順番に天海坑道、亡者の洞、宝蔵峡、樹海です。
MAPそのものは全体的に和の雰囲気が微塵も感じられません。
20111226_012452831.jpg
だからと言って、荒野に佇む市松人形と言う光景も如何なものかと思ってしまいますが・・・

何とも言えない光景です。
ちなみにこの人形は超回復力を備えていますので、相手にしないほうが無難かも知れません。

ちなみに汐ヶ谷にいるMOBは段が低めに設定されています。
大体40前後が殆どで、45段であればアクティブでも襲って来ません。
進むときには安全と言えますが、経験値が不味いので段上げには向かない場所と言えます。
shio7.jpg
途中現れるクラゲは段が表示されないMOBです。
中ボス的存在なのかも知れません。

ドロップ品もあるようですが、今回倒した時は何も落としませんでした。


shio6.jpgshio8.jpg
そして最奥部である式神の木にボスキャラがいます。
火力が非常に高く、スキルを喰らうと一撃で折れたりもします。

ちなみにSS撮った直後に、スキル喰らって三幡があっという間に折れました。
今回は1PTだったこともあり、MAP入り口に釣ってからの戦闘としました。
火力のお陰で回復が中々厳しいものがありましたが、何とか討伐完了。
shio9.jpgしかもボスがドロップした壮術刀の目録が自分の所にやってくると言うオマケがありました。
木工45なので製作に着手するのは大分先となりそうです。
ちなみにクエ報酬も目録(+文)です。
 

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[1回]

新年の挨拶と双葉

2012start.jpg
明けましておめでとうございます。

今年も合戦や防衛や特攻など中心に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

ただ4日朝~8日夕までは私事で不在ですのでご了承ください。



hutaba1.jpghutaba2.jpg
それと新年早々、念願の双葉が完成しました。

魂が集まらず停滞していましたが、先日運良く技巧の魂を引き当てたため、交換で魂を確保。他の素材も揃えて一気に完成させました。

交換していただいた方、素材を譲ってくれた方には感謝致します。
こちらも早く段上げしたい所です。

 

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[0回]

硬派クエクリア

kouha4.jpg
大分日が経ちましたが、硬派クエを上限まで行いました。
途中で2500点まで到達していたのを間違って破棄したりしましたが・・・



kouha5.jpg何はともあれ下垣へ行き千鶴に報告して櫛と交換します。
そして引き換えにした櫛を持って安岐へ向かいます。
ちなみに硬派クエはすぐに受けなおしています。

kouha6.jpgそれから火床町り4にいる自称超職人の弟子に話しかけて櫛50本と引き換えに技能上限を開放して貰います。
櫛は目録上限開放や目録と引き換えにしますので、今後も必要になります。




kouha7.jpgこれで技能上限を開放しました。
受けた時には結構余裕ありましたが、いつの間にかギリギリのレベルになっていたという・・・とりあえず神木も15本以上貯まりましたし、これで伐採は一段落かなと言ったところです。


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
続きにて愚痴っぽい余談です
 

拍手[0回]

ハロウィンイベント終了

先週で長かったハロウィンイベントが終了しました。
先週と言えば、行事表が残念になっていたと印象です。
12月の大型アップデートに乞うご期待って所なのでしょうか?

oranta4.jpg
さてハロウィンイベントですが、最後まで漆黒黒南瓜と手に入れることは出来ませんでした。
まあそれでも猫銭15枚なので悪くは無いかと思います。
ちなみに十郷侵攻イベントは終盤で一度迅の嵐奈で参加したらそちらの方がずっと効率的でした。
手数を要求される場面ならやはり迅かと思い感心しましたが、結局その後参加する機会がありませんでした・・・
その為猫銭は15枚止まりとなりました。
今月は猫銭入手の機会はあるのでしょうか?
絶景や川柳に参加賞があることに期待するしかありませんか。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 
 

拍手[0回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]