忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BC日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駆け込み千刀重箱


水曜日早朝辺りに駆け込みで千刀重箱を購入した結果です。



業物3本に刀身2本と前回より格段に良いですが、型で考えるとやや微妙な所も。
重どころか壮の刀身も入手出来なかった点ですかね。

耀緋と血蝕の業物は2本目ですね。
血蝕 [業物]は進化合成しましたが、耀緋はどうするか考えています。
1本はサブに持たせても良いかも知れません。

それでもっておまけ付き千刀箱なる物を期間限定販売しましたね。
「おまけ付き」とかどこのソーシャルゲームかと思ってしまいますね。
確か武器合成が実装された時も同じような感想を持ちましたが、BCは急速にソーシャルゲーム化しているのかも知れません。
ソーシャルゲーム的なMMOとか嫌な方向で斬新と言えます。

そして料理成功率アップキャンペーンも行われていますが、現在は血蝕 [業物 改]の段上げがメインなので手を付けられるか不明です。
でも出来たら小魚南蛮漬けとか挑戦してみたいですね。

今回はこの辺りで。


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

PR

100万


前回のメンテで条件に該当するアカウントに配布された補償の書(経験値100万)を使って見たところです。
メインとサブ双方のアカウントともに露店放置でしたが、サブアカウントでは巻き戻りによる損失がありました。
結構段が上がったとは言え、やや痛い所です。

ちなみにサブアカウントで経験値0の刀に使用した所、39段近く(38段後半)まで上りました。

今回はこの辺りで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

進化合成に挑戦




前回のアップデート直後に千刀箱に挑戦した結果です。

重と守の業物が出て壮が三種類も出るなど 、刀身が念でさえなければベストに近い結果と言えます。血蝕業物は絶賛段上げ中。ノーマル椛も育てているので、そちらの使い勝手が良ければ手持ちの耀緋業物と椛業物を交換するかも知れません。
5000BCPでこれなら安いと思ってしまった自分は運営に飼い慣らされてしまったのでしょうか?
しかし富くじの3個1000BCPが廃止されたのは納得行きませんが・・・
 それはさておき、この後壮以外のノーマル刀を別アカの露店キャラで放置していたら、先日の通信障害→緊急メンテで十数万文ロスト(売った物は無くなり、文だけ売却前に巻き戻り)して未だに戻っていません。露店設定ミス以来の大損ですが、今回は自分のミスで無いだけ質が悪いと言えます。

そしてようやくの経験値アップキャンペーンで重が40段達したので型破りもしました。
 
さて本題ですが、アップデートの中核である武器の進化合成に挑戦してみました。
武器は業物が二本あった凛津で無添加、旧キャラ銘をベースに新キャラ銘を素材にしてみました。


その結果がこちら。
性能アップには違いありませんが、1段で防御200とか唖然としてしまいます。
色は白と黄緑、紫に分かれており、白が変化無しで黄緑は進化予測未満、赤?は進化予測に達した物の思われます。その進化予測とやらも随分幅が広いですが・・・

ここで再進化しようとすると500BCP寄越せと言われますが、そこでそんなに出せるかとキャンセルしても最初の進化結果が反映されるだけなのでBCPが無くても安心です。

しかし刀がドロップされるようになった事と言い、こんな性能の刀が量産されるのかと思うと、いままで地道に育てたり強化したのが虚しくなる人もいそうな気がします・・・

今回はこの辺りで


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

経験値アップイベントの時少しやる気出す予定

またもやログインキャンペーン来たので、ログインするだけの簡単な作業だけしております。
 
そう言えば、業物イベント報酬として猫銭が18枚届いていました。
これに加えて今回のログインキャンペーンで猫銭全部回収できれば150枚超えて、二本目の猫銭武器も見えてきそうですね。
もっとも二本目は斬九郎で確定なんですが。
 
とりあえず、いずれは前線に戻りたいと言う気もあるので今週のメンテ後に始まる経験値アップイベントで少なくとも重撃を35→40段までは上げたい所です。

今回はこの辺りで。


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

業物生産イベ結果

最近はArcheAgeで貿易イベが開催されているため、主に大陸内貿易したり畑で貿易品の材料を育てたりとそちらが割と忙しいです。

なので先週は一日一本刀を打つ課題をこなす程度でした。
もっとも最終日は用意していた純石を消化するため力入れましたが。

今回の結果は二郎業物8本、瓜子業物1本と言う結果でした。
前回より数は稼げましたね。

もっとも護栖業物や和希業物を目指していた頃と比べると内容はどうしようもありませんが・・・
それもこれもきょうた赤角付参倍速ズゴのズゴックルイーズ・テレサ六連 小夜と言った鬼畜生どもにキャラデリに追い込まれた結果なのでこいつらはBCサービス終了まで絶対に許さない。

話が逸れましたが。


二郎はいままで習熟100でもなかなか出来なかったので純石多めに用意したらポンポン作ってました。
そして瓜子業物は今回が初です。
今まで壮術刀でも振りが遅い刀はあまり魅力を感じていませんでしたが、以前のアップデートで壮術刀の初撃が軒並み修正されたっぽいので作ってみました。

しかし日輪、曉以外では対人出来なかった頃と比べるとえらい変わり様ですね。
必死になって作った三幡、千古業物のメリットが薄れた気がしなくもありません。

そして今回のイベントもスルーします。
猫銭が絡まないとか報酬が天ぷらとか色々意味不明ですが、少なくとも自分のペースで出来るようなイベントではありませんので。

今回はこの辺りで

オマケ


美鈴でキグルミ三種が揃ったので何となく撮ったSS。


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

強烈な既視感


少し前に発表された釣り大会の結果を見て思い出したので。


今回の釣り大会の結果はこのような物でした。
主の200cm超えが釣れたので、とりあえず巨大魚部門の景品(古銭)貰えると思っていたら巨大魚部門ランキング15位と言う大物でした。
他はさっぱりでしたが、デイリーは最高4000↑でしたので、最終日とかにその位取っていれば狙えたかもと言う程度ですね。
次回があるなら、それまでに漁獲上げておきます。

さて本題です。
肝試しイベントが始まりましたねと言うことでとりあえずソロで行ってみました。

 

前もこの橋で見たことある気がするジェ○ソンもどきを倒し。



最後に待つはテンツクもどき。




そして以前も目にしたような断末魔。
テンショウは何年もBC通信を気にかけているのなら更新頻度を何とかしろと・・・

はい、以前の肝試しイベントコピー100%、つまり例によって完全使い回しと言う残念イベントでした。
とりあえず時間がかかる上に迅であるツクヨもどきの属性ダメージが割と痛いのでソロでは行く気がしません。

それと同じくらい残念なのが景品のラインナップ。
浴衣はまだ許せます、もっとも取るまでやる気はありませんが。
しかし大昔の妖狐イベでの狐火をわざわざ出しているのに、前回の肝試しイベに出してた戦慄の仮面(ホッケーマスク)が無いのはどういう事なのかと言いたい所です。

前回2回回って勇気の証4枚だったんですが(´;ω;`)
とりあえずまたログインボーナス中心の生活に戻ります。

余談


美鈴合戦しか出ていない自分が言うのもなんですが

実に白熱の合戦(笑)ですね。
もう運営も調整する気(と能力)はありませんよね。
でなければ隊長、大将の体力一律アップとかとち狂った事するはずありませんし。
もうこの状態になった週は無意味に合戦する必要無いんじゃないかと。
劣勢側が戦意失って立て直す(と言う設定)ため一週間合戦起こらないとか。
エンドコンテンツ(笑)がこんなお寒い状況ですから、一週間くらい無くても良いでしょう。
そういう事で目安しよう。

今回はこの辺りで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

末期状態IN村雨




美鈴村のメンテ後籠無しが確定したっぽい状態。

そしてそれが確定した雰囲気の0時合戦一部。
赤の方が多数なため、複数で1人に粘着余裕な状態に萎えて途中離脱しました。
青は低段混じりでごく少数。
赤は廃装備含め数PT。
自分に至っては帯刀も整っていないのに一体どうしろと・・・
勢力村合戦のみなのにどう見ても一方的な虐殺です。本当にありがとうございました。 



というか半数以上が両勢力持ちの様に見受けられますね。
某ざまぁさん辺りは今更過ぎる気もしますが、一応参加者の名前を確認出来る範囲で紹介してみます。ログにて確認順なので未確認プレイヤーがいるかも。(敬称略)
柾祐、~砂くじら~、背番号8、風切、瑠海、ンギャラス、万華鏡 お凛、世坂郷 零、威弥志knight184、皇国ざまぁ、雷御.建神、やんやん、小嶺幸、薫製肉、リュウタロス

以上の皆さん。オメデトウゴザイマス。
でも個人的に最も悪質だと思った方は通報しておきましたのでご了承下さい。

しかし青にもう少しやる気があれば引き分けに出来るはずなんですが・・・
何というかモチベーションが下がる事ばかりです。

今回はこの辺りで

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

近況もろもろ




土門十字槍に癒-拡-戦-を継承させました。

二本目曉から抜いた物で一応プラスがついています。
癒-拡-も付いていますが、ソロ狩り用として継承させました。



手伝いなども含めて何度目か分からない侵食クエをクリアしましたが、
アリス、狒々戦でいつの間にか如月も戦うようになっていたんですね。
 以前は最初の戦闘だけだったと思いますが。



上等隊士になりました。
美鈴合戦と密書だけでしたが、意外に行ける物ですね。
流石に筆頭は難しそうですが・・・
早く前線復帰する気が起きるような調整をして欲しいものです。

今回はこの程度で
↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

続きにて余談と注意の呼びかけです。

拍手[0回]

猫札の結果

体力が増えたはずの隊長大将も合戦イベで増殖した数の暴力政府の前には無力ですね
佐倉森を同時に落とすとか、もう運営はバランス調整する気無いんじゃないかと思ってしまいますね。
もっとも皇国の方がランキング上位に行き易いとなるとそれなりの人数が流れそうな気はしますが、現状の合戦では割とどうでもいい事です。

さて本題です。
猫札イベの間、狩りは段上げしかしてませんでしたが猫札は思ったよりは貯まりました。

銀1枚 金233枚 プラチナ8枚
数は貯まりましたが中途半端な感はあります。
とりあえず交換

金クジ33 四角い紅純石、純石箱金、純石箱銀、銀クジそれぞれ1個づつ。

そして金クジ引いた結果。

澄んだ刀油5 澄んだ丹薬3 奇妙な肝8 澄んだ妙薬1 上等油草9
ちなみに純石箱は金から丸翠、銀から尖紅でした。
銀から良い物が出て来ましたが、これは運でしょうかね。

今回はこの辺りで。


↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

痛恨のミス

迅雷のつづらの露店の桁を間違えてました・・・
よりにもよって10万文とか
100万文の違いは大きすぎます。

市場を見ながら何度となく調整した結果がこれとは非常に痛すぎます。

間違ってやってしまったことは仕方ないですが、これに懲りて高額商品の露店はしないことにします。
露店自体もしばらくしませんし、
この事は忘れたいので、しばらく露店どころかBC自体自粛したいですね。

それでは

拍手[1回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]