忍者ブログ

ちまちまと記す芸無日記

和風MMO「BladeChronicle」や他オンラインゲームに関する活動記録をちまちま記します。

   
カテゴリー「BC日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クジのおまけとか



四周年記念ログインボーナスの結果ですが、最後の猫銭と純石箱を逃してしまいました。
BCログインする前に爆睡してしまったことがあったのが痛かったと言えます。
しかし一日も落とせないログインボーナスというのもなかなか厳しいですね。



そして先日の生産イベントの報酬として猫銭を貰いました。
一緒に豪華絢爛クジのオマケが来ていたので引いてみた結果・・・


このような結果でした。
銀クジから全く武器が出ませんでしたが、こんな物でしょうか?
しかも豪華絢爛クジの販売時期をよく確認していなかったので雷の欠片を貰っても意味が無いという・・・

金クジはようやく業物でしたが、桜花でした。
本当は重が欲しかったんですが、やはり欲しい物を引くというのは難しいですね。
でも壮術刀ですしどちらかと言えば当りの部類でしょう。

今回はこの辺りで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

PR

クジ二回目と雷武器





クジ二回目を引いた所迅の雷武器を引きました。
前回よりは良い物が出たと言えますが、迅はあまりやらないので交換用になりそうです。

そして雷の欠片で重の雷武器と交換しました。
あとはキャンペーンのオマケで何が引けるかといった所です。


今回はこのくらいで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

悩む

残念な事に花火大会に参加することが出来ませんでした。
微妙に時間が合わなかったのが残念ですが、仕方無い事です。

さて本題です。


運試し的に例のクジを引いてみた結果がこれです。
この手のくじ運は全くないと思っていましたが、比較的外れな雰囲気の焔武器で、なおかつ最も使わない念とはあんまりな結果と言えます。
壮か重の業物が出てくれればと思っていましたが、無理だったようです。

ここでの選択肢
1.これに懲りて諦め、この手のクジは二度と引かない。
2.最悪好きな型の雷武器を手に入れるためにもう一回引いてみる。
3.好きな型の雷武器業物を貰うまで引いてみる。

破滅的過ぎる三番目の選択肢は論外ですが、雷武器の性能次第では後一回引くと言う選択もありかとは考えています。
とりあえずクジの販売期間はまだまだあるのでよく考えておきます。

今回はこの辺りで

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

何とかローマン


進呈品として届いてましたので、少し前にクジで胴体だけ引いたシマウマの着ぐるみとコーディネートしてみました。一応馬つながりで。
少しの間、露店キャラはこの姿で放置しておきます。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

一応再開



キャラデリから二ヶ月強立ちましたが、一応BCを再開する事にしました。
理由としては
  • 4月のロードマップに上がっていた合戦バランス調整への期待(いつとは記載されていませんでしたが)
  • やっておかなくてはならない事があることにキャラデリしてから気づいた
以上二点が主な理由です。
もっとも合戦の調整と言って個人的に納得行く調整がされた事はありませんので、今回ダメならまた考える必要がありますが。
再開のタイミングについてはGW終わったらどの位時間取れるか分からない為、連休後半にしようかと一週間ほど前から考えていました。
また再開にあたっては、新たに違う名前のメインキャラを作成してから一からのスタートなので、合戦やら妖界やらにはある程度時間が掛かると思われます。
おまけに主な装備こそ残りましたが、キャラデリの際に戦功30万と20万文が消滅しましたし。(キャラデリした瞬間はやめる気だったので仕方ありません。装備品を残したのは他の人に渡せると言う考えからです)

またメインキャラの名前を変えるのは、旧メインキャラと別キャラである事を知らせる為です。

今回はこの辺りで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[1回]

久々の出張目安箱

一ヶ月振りのBCネタです。
「出張目安箱」のお知らせ

出張目安箱は本当に久々ですね。
確か一番最近でも型破り実装直前だったと記憶してますが。

というより、26日(村雨)、27日(草薙)で開催なのに告知が25日と言うのは如何な物かと思いますが。
何はともあれ直前に知ったので行って来ました。


今回のテーマと目立った意見など
  • ゲームの雰囲気、町中、建物
    • 賭場を作って欲しい
    • 銭湯などの施設に役割を持たせて欲しい
    • 街中での合戦
  • 合戦、武芸者大会、一期大会
    • ガード機能
    • 大会のクラス分け
    • 火床町に鍛冶屋
    • 戦功アイテムの完全勢力分け
    • 隊長、大将の登山は止めて欲しい
    • 大将などの護衛NPCもマラソンに随伴して欲しい
    • 火力が上がりすぎて隊長・大将がすぐ落ちるので強くても良い
    • 第三勢力
  • 市場や露店など
    • 買取露店
    • 取引掲示板
    • 護符をNPC売却出来るようにして欲しい
    • 装備品を誤って売却、破棄しないように保護機能を付けて欲しい
おおよそこんな感じでした。
そう言えば大将の敵陣特攻は止めて欲しいと言えば良かったかも、などと後で思いましたが過去に何度か目安してるんですよね。

今回はこの辺りで

拍手[0回]

バレンタインイベント終了。他

今年の猫銭、古銭大盤振る舞いのバレンタインイベントが終了しました。
早い段階で3キャラ分のチョコを作り溜めし、後は玲子に渡すだけでしたので非常に楽でした。
そして猫銭武器分の枚数は確保しましたので、後は来週予定の実装を待つのみです。

そして今経験値1.5倍ですが、猫銭武器実装前にとはおかしい気がします。
昨年末も加護のキャンペーンした後に業物イベントしましたし、これが逆のタイミングなら印象が大分違ったと思うのですが・・・

とりあえず今週やるだけやって、猫銭武器の性能を確認したら合戦が調整されるまで放置予定です。
もっともそんな物いつ来るんだと言う話になりそうですが。
とは言え昨日22時のように圧倒的な数表示でこちらのクライアントを落とすと言う、ダイレクトアタックするような相手にどうしろと言うのか、と言う話です。

勢力自体も時報が皆無などやる気が無くなって来ているように見受けられます。それは仕方無いと言えますが。
そこで運営の考えは分かりませんが、このままでは今後村雨では勢力格差が広がって合戦はコンテンツとして成立しなくなるのでは無いかと思います。

余談ですが、画像のような黒ウサ+オオカミ尻尾の組み合わせだと足がマダラ模様になってしまうのが個人的には微妙な気がします。どうせならちゃんと白色にして欲しかった所です。

とりあえず今回はこの辺りで。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

バレンタインイベント


と言うわけで毎年恒例の猪口玲子によるバレンタインイベントです。
詳細は公式ページにて。
今回は猫銭武器実装間近と言う事もあってか、毎日こなせば1キャラ辺り猫銭21枚と言う大盤振る舞いとなっています。
ここで一気に猫銭武器を入手出来るだけの猫銭を確保しておきたい所ですね。

そして合戦関係ですが、軍馬を使ってみました。
課金鞭では無く、24時間で3000戦功の方を使ってみましたが、思っていたよりは少し使いにくいです。
笛と一緒で戦闘中という判定だと使えないので、粘着を振りほどくには使いにくいと言えそうです。

それでも全損した時や修理した際に、前線にスムーズに移動出来るのは良いですね。
流石に毎日は使えませんが・・・

消費戦功が調整された所で、次は合戦も調整して欲しい所ですね。
とりあえず今使用中の笛が切れるまでは様子を見ることにします。

そういう訳で今回は以上です。

↓ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング

拍手[0回]

生産、業物イベントの成果

26日のメンテで2週間に渡る生産イベントと1週間の業物週間が終わりましたのでその成果です。
生産イベントに入る辺りから、相変わらずの人数差に嫌気が差したのと、業物作成の為に合戦休んでイベントに取り組んでいました。
結果としては最低限の目的は達成したと言えます。
uziwaza.jpg

嵐佳で宇治金時業物を作成しました。
ある考えがあって作成準備に取り組み始めましたが、石のドロップ率が思ったより低くかったため殆ど交換や購入まどで賄いました。

準備した純石16個でギリギリ習熟100に達する程度でしたが、12個目辺りで業物作成となりました。
現在段上げ中で実戦投入にはまだまだ時間がかかりそうです。

いずれは合戦で雪あたりに取って代わる刀になればと思ってますがどうなるか。
段が上がれば火力は充分すぎると思いますが。

oniwaza1.jpgoniwaza2.jpg
そして重33段の胴脚の業物。
こちらは勢力で代打ち依頼を呼びかけて、某兵団団長様に業物を作って頂きました。
現状は辛うじて実戦投入可能と行った所ですが、徐々に心眼の数を増やして行きたい所です。


seisanevent.jpg
そして生産イベントを通しての成果。
前回は尖った紅純石2個でしたが、合戦を休んで業物の素材集めに励んだこともありそれを上回る成果となりました。

もっとも集めたのは殆どが笹熊通に篭っていた嵐佳によるものですが・・・
このままでは生産キャラとして定着しそうなので年末年始の経験値アップ期間中に少しでも段を上げておきたい所です。

このイベントの成果を早く合戦で発揮したい所です。と行った所で今回の記事は以上とします。

ブレイドクロニクルランキング
ブレイドクロニクルランキング
 

拍手[1回]

クリスマス中止

12/24にこのタイトルで更新です。
クリスマスイベント二週目は【緊急警報】クリスマス中止のお知らせと銘打っています。

◆概要 Blade Chronicle運営チームが企画を行った 「きらきら☆クリスマスイベント」にてカップルを作れなかった武芸者の 怨念が妖物化し天豊の地から クリスマスプレゼントを奪っていきました。

何か酷い言われようですが・・・
今年は出番なしかと思われた義賊三太が登場して依頼してきます。

099daa2f.jpeg
十郷村北に夜な夜な現れる、「カップルを作れなかった武芸者の怨念」であるさんたころーすを倒してヘリウムガスを手に入れます。(ちなみに画像でプレイヤーがあまり見当たらないのは緊急メンテ明けから間もないためです。最近の不具合、メンテの多発は目に余るものがあります。)
ヘリウムガスは三太に渡す星型風船(贈答用)の素材の一つですが、このイベントの難所は別にあります。

一回に渡す風船は10個ですが、風船一つ作るのに野綿糸を3つ使い野綿花にして一回分90個と言うことになります。
畑にこもる時間を取ればさほどでも無いかも知れませんが、業物イベント並行している状況なので、個人的には毎日は無理と行った感じで進めております。
20121222_203249402.jpg
なお風船の初期成功率は30%なので最初はなかなか厳しい物があり、イベントとしての難易度は高めでは無いかと行った所です。
 

拍手[1回]

著作権表記

Blade Chronicle
(C)Aiming


RaiderZ
© WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
© MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.


Master of Epic
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。


ArcheAge(アーキエイジ)
Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved


VANITY of VANITIES
© 2014 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved. © Perfect World Co., Ltd. All Rights Reserved.


かくりよの門
Copyright © Appirits 2014 All Rights Reserved.

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[12/20 NONAME]
[08/18 嵐太]
[08/17 北風]
[04/12 嵐太]
[03/28 嵐太]

バリア

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
嵐太
性別:
男性

PR

Copyright ©  -- ちまちまと記す芸無日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]